こんにちは🍓🐼




基本的にコーヒー派なのですが、夫が紅茶派なので、家には両方常備しているのですが、、最近紅茶もよく飲むようになってきたいちごパンダ🍓🐼です。

そのきっかけは、これ☟




そう、スタバのジョイフルメドレー。

SNSで人気なので初めて購入しました。あとお店でもジョイフルメドレーティーラテを飲んでみました!

今では私より夫がハマってます。


そんなこんなで、紅茶って美味しいなと思ってたところに、銀座三越でこんな催しがラブ

夫に報告したらいいねー!買ってきてー!と。よっしゃ🙌1人で出かけられるおねがいと思ったら、、

当日朝に息子も行くと言い出し。。




2人でスコパに行ってきました飛び出すハート


あ、いちごパンダが行ったのはパート1です。

開店前に行ったのに400人待ち。1時間くらい待ってようやく入れました。

会場はとっても甘くていい匂い目がハート

年齢層は高めで、平均40〜50代。男女比は1:9。子連れほぼなし。


紅茶とスコーンで気づいたら1.5万円くらい使ってました。恐るべしスコパびっくり


混んでる店と空いてる店の落差がすごい。

どれもスコーンは美味しかったです。


そして、ずっと気になってたリントンズ。ようやく購入できました。

梅田阪神にお店があるんですが、何故か東京進出していないため、催事でしかお目にかかれないお店です。

値段はTWGやフォートナム&メイソンに比べるとめちゃくちゃ安い。味はほんとイギリスの紅茶。ミルクたっぷりが美味しいやつです。


しばらく紅茶にはまりそうですおねがい


息子はスコパがつらかったようで、帰りに焼肉と冷麺で労いました🍖

ぴょんぴょん舎大好き❤



息子はこのぴょんぴょん舎で宮沢賢治に興味を持ったようです。どうやらイーハトーブに興味がある模様。

宮沢賢治は前に読んだ、注文の多い料理店を書いた人だよと話したのですが。銀河鉄道の夜ってまだ小1には早いような。。

ほんと、子供の興味ってどこから引き出されるのか不思議だわー。