こんにちはいちごパンダです🍓🐼

先日、初めてオンラインお茶会なるものに参加しました!


モチベーション高い人の話を聞くと、自分は元気が出るので、そういう人の話を聞きたい!というのと、住んでるところが違うワーママとも話したかった爆笑

近くのワーママが決して嫌というわけではないのですが。。


皆様仕事に対する意識が高くてびっくりびっくりびっくりびっくり

のらりくらりと働いているいちごパンダは色々と良い刺激を貰いました。

今しか見えてないというか、日々毎日仕事、家事、育児で手一杯で、5年、10年後何してるんだろうなあと。

キャリアの棚卸とかちゃんとしないとなあとか、資格取得の計画立てないとなあとか。

色々ヒントを貰えて、有意義な90分でした!

次はリアルで是非皆様にお会いしたいなと思いましたおねがい


夢はWindows2000だったのですが、そんなアホなこと思ってるワーママって私くらいなのかもキョロキョロ

心を改めて、仕事頑張るぞ💪


そんなこんなで、ようやく放置していた018サポート申請しました!百合子ありがとうおねがい

こういう申請も今はスマホだけで終わるので有難いです。

実はいちごパンダこういう感じの仕事をしてて、いわゆるシステム屋なのですが、システムが導入される度に今まで対応していた人が切られてるのでは?とかそういうことを気にしてたんです。

だけど、スマホで申請完了させることで、住民がわざわざ窓口に行かなくてよいし、自治体も他の作業に人をアサインできるしでwinwinじゃね?ってようやく気付きました。

社内でもDXがどんどん進んでいますが、新しい仕事のチャンスと捉えて、どんどん普及してほしいなあと思います。

だってずっとおんなじ仕事だと飽きるし、みんな新しいことやりたいよね爆笑