田無神社に行きましたよ❗
6月30日日曜日、天気曇りやや小雨🌂


車🚙は、なんかクルネ?やイオンやエミオや○米?だかのヨーカドーだかが混ざったような?あ、いや大國魂神社近くのあの店にも似てるしゾウ🐘があのしかぱか
いか主婦の店か~?

えっ❗ここめっちゃいいスーパーだね!
とかっていう
スーパーの外の駐車場に停めて❗



この交差点を渡って❗







七夕🎋てるてるトンネル
だよ❗















花手舎は綺麗な紫陽花あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


白い竜🐲の口から水が出てるのよ❗







この大きいピンク色の花は何かな?






てるてるトンネルだ
可愛い❤️
沢山てるてる坊主が吊るしてあるよ❗













短冊🎋にてるてる坊主、お願い書くのね!
















んーと、ケロロ軍曹?ってなんだろう?
この前、行ったサクラタウンにも
ケロロ軍曹とかって
あったけど
流行りなのかな








笹に吊るすみたいねー










300円をちりんって賽銭箱だかに❗




私もてるてる坊主の短冊?にお願い事書いたわよ❗照れ!!!!!!!!!!合格



あ、
なんか、昨日大切なことを書き忘れたわね~?大切っていうか
まあ、…

何それ?
何書いたの?

雀魂のランクが上がりますように
って、何て言う意味?
ジャン魂って何?
それをてるてる坊主に書いて吊るすの?
ああ!
ふーん😒

雀魂?っていうのは、


なんと❗なんと❗なんと⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

知らねーけど、旦那さんが、ちょっとした隙間時間に、
気づけば良く、スマホ📱のゲームをやっているけど、どうやら、麻雀🀄系?の良くわからないゲームらしいな…
あれ?変だ!あの髭がやたら長い男が知らないけど、戦う系みたいなスマホ📱ゲームは、確か中国の三国志がどうのこうの?って言ってた、だけど、たまに見えるのは、赤、青、黄色だかがあれは、テトリスぽい?重なって消えるっていうゲームだし、
麻雀🀄ゲームとは違うわね~?
あら?雀魂ランクが上がりますように

って、
改めて、聞いて見たら
良くわからないけど
勝ったら上がって、負けたら下がる
色々あんだよ。

勝ったら上がって、負けたら下がるの?

ああ、
帰れマンデーを、見ながら、軽井沢のあんなすごい所あるんだね?
東京から来てあの人たち、あ、俺らテレビに映る録画しよう❗ってしてるだろうねぇ、あ、あの軽井沢の駅近くにあのぐる~って回る道路あったよね!
あ、お相撲さんがシャトレーゼ、イケメンの相撲取り?って何?そんなの居るの?
わあ、シャトレーゼは、安いし美味しそうだなぁ、
山梨の工場、すごいよ!見て、あんなこと機械がやってる。へーお相撲さんってシャトレーゼに詳しいねぇ❗
シルク?
百万?
あー、はずしちゃった、あの牛乳のアイスだよね?アイスだよ絶対、だってパルシステムのほら、棒のミルク味のアイスを○○ちゃんがじいちゃんの手を、引っ張って、この冷凍庫からまた出せ‼️って、じいちゃんの腕を掴んで、また食べんのか?
○○ちゃんは、ここにアイスが入っているの分かるから、
やってたよ、アイスが食べたいまだ一歳?だったような?あれ?一歳くらいの時来たっけ?
良く覚えてないなぁ。
3歳?だかには来たよね。息子のベッドで、もおいいかい?もういいよ❗ってはしゃいでいたからね。
一歳くらい?一歳半かな~?
んー、七年か8年くらい前だよね?
あー、ママが来た時があったわ。
なんか、あの航空公園に行った時?
違う、高校生に息子がなった時?あれも違う、
武蔵村山の子どもが室内で遊べるなんちゃら?に行った時?
それかな~?違うかな~?
だけど
さいぼくはむに行った時?それも違う、
あー、全く思い出せない❗
じいちゃん、おばあちゃん、ママ、姪っ子ちゃんが
初めて来たの日は、平日の昼間で、○ミー保育所が休みの日かそれかまだ入園してなかった頃かなんかで?
喋れない頃だから、とにかく、じいちゃんにアイスを2つ催促したよ!
アイスがある場所をわかってたから、じいちゃんの手を引っ張って、この場所を開けろ❗ってやったからね!
また食べんのか?
姪っ子ちゃんは、美味しそうにミルク味のアイスを食べたよ!☺️

ちなみにうちの息子はそんなに好きじゃない❗😅
ドトールのフルーツのやつは、夏とかにみんながバカみたいにぞろぞろ来るから、配ってやったけど。
たまり場だよ❗

やっぱり、ママが来なかったあの日かな~?
あれ?寝ちゃっていたし、ピーターラビットをぎゅっと握っていたから、やっぱり違うなあ?
記憶喪失だよ❗


今流行ってるからね!記憶喪失が。
どのドラマ見ても記憶喪失、
あれ?一歳くらいの時とかって前は、流行ってないなぁ。…

思い出せない❗
ただ連れて来ただけだったのかな~?

記憶がごっちゃになっていて、スッキリしないよ❗

パルコに行った日かな?
あ、それも違うなぁ。



三才の七五三のスタジオアリスは、あれは散々だったなあ。
草履なんか履かないし、足袋なんてなおさら履くわけない。頭も一切触らせない。痒い、痒いってドレスを、チクチクするから、スタジオアリスは、だけど、スタッフさんのあの技はすごいよ!

ぷぷ❗プッ
鳴らして、ぶぶぶぶぶぶ~口を声やって。へー
笑うわ。
無表情の赤ん坊が笑って。
パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ
カメラマンのあの撮り方。😲



あー、すごく話しが反れました❗
申し訳ございません❗

要するに、旦那さんは
てるてる坊主短冊🎋に、
どうでもよいことをお願いした、

スマホのゲームの事だよ。…
他にいくらでもお願いならあるのにねぇ。

あ、だけど、もう安田記念で終わったかと思ったら、
宝塚記念とやらもあって、

珍しいよ❗
一着、二着、三着って当てたからね!
百円が、一万六千円?だかになり、
400円を買ったから、

約六万五千円だかになったらしいわ。
酒🍶が旨い❗とかって言ってたよ

そんで、ハリセンボンの名前もゲームしながら、教えてくれたし、あの岩、くり貫いたのか⁉️スゲーな❗
天覧山みたいな感じかな~

あり得ないくらいの絶壁にある開運のお寺

ゲームしながら言って。


三笠ホテル
カメムシが窓に、
雲場の池⁉️
ペンションに泊まった時は、何が出たっけ?
スマホばっかり見てるから
ちょっと外に出て星が見えるか見て来なよ!
次の日もレンタル自転車こいで、
ペンネ美術館、レイクタウンは、バラ🌹は、6月20日頃に、バラの見頃なんだよね。
温泉に入ったよね、
あれは、何の日帰り温泉だったかな?

レンタル自転車沢山こいだら、泊まったペンションに返せば良いから、軽井沢駅近くで借りても。大丈夫なんだよね!



あー、宝塚記念とやらのは何で400円を買ったの?
千円買えば良かったじゃない?
言ったら、またそんなこんな事、色々配分とかがある。

ふーん、

まあいいや❗
別にギャンブル依存性ではないですよ!

趣味なんじゃないかね?
趣味だか沢山あるわ。…











御朱印帳を、預けたら、向日葵です。




あら?この前もやったわよ❗ほんわかびっくりマーク








狛犬 右



狛犬 左







続きます




五竜神様全て回れましたからね!