おはようございます!


こんばんは…

何だかんだやっていてこんな時間になってしまったわ。


今日我が家の庭に咲いていたお花とかです。




雨露に濡れていたのですね~

紫陽花のマジカルレボリューションです。





不思議だわ!
何で一個だけ?が花の色が違うのかな~
紫にピンク色のちょっと大きいのがあるのよ。🥰







ちょっと雨☔に濡れてない時、









マジカルレボリューション。っていうくらいだから、マジカルだわね!😲

不思議だわ!
一株なのに、晴れてる日とか雨☔の日とか、ちょっと違う日とかで、ころころ変わるからね!☺️









紫陽花の

ダンスパーティーです





なんか不思議な紫陽花ですね!





ギボウシがある所は、ずっとこんな場所ですよ!😨
やだあ、草だかなんかが日陰に、




斑入りが少しさめて来たのかな~?
前はもっと
葉っぱに、斑入りがはっきりしていたんだけど。…






ギボウシの花が咲いてました❗





こっちのギボウシはわりとはっきり斑入り?だわね~
お花も撮りやすいです。




ネジバナが
今年も咲いてましたです‼️🥰☺️

どこに、咲くのかわかんないのが、ネジバナの良いところかしらね~?
消えた?って思ったけど、咲いていて嬉しいわ。🥰💕





あら、こっちにも、





カラーの花も、
なんだろう?このデカイ葉っぱは、?
って思ったら、
カラーの花だったですよ。…😆




これは
ちょっと良く覚えてないけど、多分
日比谷公園のガーデニングショウ?かな~?で、
買った、ムラサキシキブですかね?

紫式部なら
テレビで録画で、観てるわよ❗








沢山紫のあの可愛い実ん子がなるのよ!


紫のあの可愛い実よ!


紫式部は今日なんかしたかな?

世界の果てまでイッテQ!を、観るから、明日にお預けです。

世界の果てまでイッテQ!は、今日のは、
アイルランドや、がんばれーるや?だかが
難しい踊りを、していて、
タップダンスよりはるかに難しいやつしていたわよ❗
よしことまひろ?だっけが
可笑しいわね!
アイルランドなら
息子が行ったわよ。
何時間かかって行ったのかな?
ホームステイのあの優しかった、ダブリンの、ベロニカさんは、どうしているのかな?

息子は、バカ?だから、
ベロニカさんに、クリスマスカードと、自分とベロニカさんが写った、スマホからの写真を
添えて、アイルランドに、送ったのに、
大事な住所の、なんかローマ字?だか、Aだか、Cだか、忘れたけど、書き忘れて、届かないで、かえって来ちゃって、
あれ?
おかしいな?
もう一度、正しいちゃんとした住所で、送ったけど、
配達証明だかにしちゃたのが、いけなかったのか、また、届かないで返って来ちゃって、

そのうち、コロナに世界中がなって、
あー、
もう、ちょっとまた送っても、

って思って、結局、そのまんまになってしまったわよ。…

英語だかなんかの勉強しに、行ったけど。
アイルランドは、

雨☔ばっかり降る?みたいで、芝生みたいな原っぱか沢山あって、
馬車かがらがらって走っていて、
あれ?って何のお祭りかな~?
救急車🏥🚑️みたいなが沢山通って、
良くわからないパレードみたいなやつよ!

ガンバレルーヤ?だかは、
どっちか?
レッドロブスターかなんか食べていたけど、
アイルランドの主食は、じゃがいもだから、
じゃがいもばっか、出されて、
あれは、何の料理だっけかな~?
良くわからないわ。
とにかく、やつれて帰って来たからね!
物価も高いし、
バーミヤン?だかで、久しぶりに、米を食べたら、旨い🍴😆✨❗って言ってたわ。
だから、豚汁だかを、作ってあげたら、旨い🍴😆✨❗
って言ってたわ。

だけど、運が良かった。
だって、帰ってくる前の週に、千葉県だかに、超大型台風🍃🌀☔が来たから、
成田空港だかは、飛行機が、大変で、せっかく成田に着いた人たちが、一晩中?だか、帰れなくて、
息子は、
台風🍃🌀☔が、千葉県だかに、来た次の週に帰ってくるだから、
やれやれです。

成田空港で、足止めになったら、くたびれて、くたびれて、
くたびれて、心配だからね‼️
😱😨💦😟😟😟😟😟😟😟😟😟


ゴルフ場だかの、あの柱だかが、倒れたからね。…💦


台風🍃🌀☔は、ヤバいよ!😨



まあ、色々ですよ。…


あと、中国はヤバいわね!
おにやっこだかオカリナだかがあり得ねぇ❗
絶叫マシンなのかや、重慶?ってどこかな?

天女の羽衣が出てきて、
天女ってこれか?
って思ったわ。
だって、今日は、天皇の始まりを、ずっと調べていたからね!
ユーチューブで、推古天皇や、持統?天皇やらの、YouTuberを観たから、
初代の天皇は

第一がまず
神武天皇から、全て調べて、
神?で、紀元前生まれの神?
存在しない人みたいな神?で、

あまてらすおおみかみは、もっとずっと昔の伊勢神宮のかみ。


縄文時代、弥生時代、だか良くわからないで?
中国は、
始皇帝が居て、威力は、
8千体以上にも上る実物大?の
像というか、馬や、家来らしい一人一人違う等身大の像だかが、
埋まってるのが、発掘されている。
赤、青、白、黒、緑?紫色とか鮮やかだったらしい!

始皇帝の後だかに?

中国は、
横浜の中華街にある、えっと、関帝廟
(三国
志の中の濁?だかの武将、関羽を、まつるところらしい、私は、お土産売り場に居て、200円だか払って像だかを見たのは、旦那さんと息子だけ)
随、濁、呉だかが、三国志?っていう?


一方で、
なんか古墳時代とかもこの辺に、
邪馬台国の卑弥呼?とやらが女の占いみたいな人?が想像上(中国のぎしわじんでんだか)に、なんか出てくる⁉️漢字がちょっとすみません.

卑弥呼とははっきり分かってない。

飛鳥時代、日本は、まだ倭の国だった

推古天皇や、推古天皇は女帝

蘇我の馬子?ほんとは漢字
聖徳太子(聖徳太子の父は推古天皇のその前だかの天皇?)聖徳太子は馬小屋がだかで生まれた?

小野妹子、(字?違うかも)

遣唐使?

奈良時代、

平安京が、出てきて、藤原氏が出てきて、

794年が、鳴くよウグイス平安京
で、

そんで吉田羊が、
64代の
えんゆう天皇の、妾だかなんかで、

花山天皇が出てきて、
吉田羊が生んだ子どもが、一条天皇で

どうたらこうたら。で、

藤原氏が、とにかく勢力が強い時代

藤原道長が登場、道長は、
三男?
吉田羊が生んだ子ども一条天皇に入内したのは、
羊の兄である(藤原道長より15歳くらい年上の一番の兄の娘、高畑充希演じる中宮の定子)
平安時代
そして、高畑充希が、皇后になり、
藤原道長の娘が、一条天皇の二番目だかの中宮?ぽいになり、
紫式部は、道長の娘の女房?
教育係になり、
紫式部日記、紫式部は娘を生むが、
未亡人?なる。
しかし、
道長の娘の
女房?なるから
源氏物語を、書き始める?

藤原道長の娘が生んだ子どもは、
やたら多い。

後一条天皇
とかってなる。

なんか知らないが、やたらと、
一人の天皇に、子どもが沢山生まれることになり、
溢れる!

平家と源氏
とかってなる。
平清盛
源頼朝が兄で、弟が牛若丸、後の源義経。
義経が異母兄弟の兄、源頼朝に、
戦で敗れ、
平安時代が終わった❗



良い国作ろう鎌倉幕府
1192年

鎌倉時代、から後に
北条氏の時代になって行く。

南北朝廷の時代


室町時代、
足利氏?で、

戦国時代、
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、

麒麟がくるは、
最後に方をちょっと観たから、
明智光秀が、

織田信長を、倒して、すぐに豊臣秀吉に
殺され、

芦田愛菜が細川ガラシャで、
安土桃山時代、があって、


徳川家康が、
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスで、
江戸時代になって、
十五代続いた、
徳川
幕府が、
終わりつつになって行くが、
幕末の時代になり、
勝海舟や、西郷隆盛や、伊藤博文、
坂本竜馬。やらの




新撰組やら、白虎隊やら、
会津城🏯のやら、函館の五稜郭やら、
近藤勇?やら、土方歳三やら。…

徳川の、降参。
武将の時代が終わって。

明治維新になって、

大政奉還?
廃藩置県

天皇が戻る。


明治時代、大正時代、昭和、平成、令和、

だわ!
126代?とかで、

んーと、
次の次とかっていうのが

今のあれ?


足利氏は、金閣寺を作った人、
千利休は、
室町時代とか、わびさび、
茶人、

あと、大奥が、どうたらこうたらで、
なんとなく、分かったわ。


義経は、観たから、笑謎。
平安から鎌倉時代に、変わったいきさつみたいなは、なんとなく、知っていたけど、
まあ、良いや。

里中まちこ?先生のあの漫画も読んでいたからね。…☺️🙄

天女の羽衣かあ、





そういうば、
亀梨ばっかり観てるのよ❗笑

十代将軍徳川の、
小芝風花?とかとで、

次に、平成で?
石原さとみとは大学生で?、

次が、

あれ?

藤原道長の、娘と、
どうしてこうなったのかな?

平成、令和、
平安、
あ、だけど、実際は、田中…⁉️
しらないけど。

WOWOWはドラマは面白いわねー

ゲームの名は誘拐


明日、続きを観たいけど、紫式部が先かな?
それとも、道長の娘?
あれ?変だわ❗笑い


平成が令和になったから結婚なんだね❗

私は、ちっともじ○○○おたではないですよ!💦



たまたまだよ❗










ミセバヤです。
花咲くのかな?



ちょっと前まで、バラの、

ラ フランスが咲いてましたです。
もう枯れた。





多肉はなんか色々です。





黒竜?だかに、花です。








ベルフラワー ディープブルーオーシャン
とかて、いう、代わり花を、買いました!
良い香りです。

リビングの出窓に置いてます‼️








DAISOのヤシみたいな原っぱ





多肉の、ビヤホップ?だっけ?
たま綴り?だっけ?の可愛い多肉です。

ウサギさんかくれんぼ。🥰💕











以上です。



なんか長くなった。…😆