山梨県河口湖
旅行日記 5月1日水曜日天気雨☔

河口湖大橋を、渡って、とある場所で、ある用事を、済ましてから。?
次は、
『河口湖 音楽と森の美術館』に行きました!






今年は、25周年みたい!!!!


入り口








ヨーロッパ風の素敵な建物




噴水⛲ショーが丁度やっていたけど、あれ❗って見てたら、終わった❗
動画は少し撮ったけど。
からくり時計の人形が、出て来たり、噴水⛲が上がるのに合わせて、素敵な音楽が流れて、わぁ❗






3つくらいの建物が、広い敷地に、あって、
傘☔差しながら、あちこち歩く❗
傘☔邪魔。😥
富士山🗻全く見えない❗
本来、晴れてれば、この場所は、富士山🗻が美しく見えるですよ❗







お花も咲いてました。
ネモフィラ、アリッサム、ムルチコーレ



オステオスペルマム





ヤグルマギク、リナリア、マーガレット
など



ルピナス







ラナンキュラス
雨☔だから、ちょっとくしゃくしゃ。😥






チケット売場のお姉さんは、
中国人
だけど、日本語は、もちろん、英語だか何語だかとにかくペラペラ

とても丁寧。

素敵なものが沢山。



レンタルで、好きなドレスか借りられる❗💕





ウェディングのフォトもオッケー😆👌❤️




美し過ぎる素敵な💒ウェディングドレス
ベル本ドレスドレスドレス




子ども用も、めちゃおしゃれ
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートキラキラ



願いの泉
雨☔だから、あんまり良く見なかった。




あれ❗なんか向こうに、なんか見えるよ❗びっくり





サルバドール・ダリ作の
黄金に輝くブロンズ作品

「レースをまとった犀」


値段、億円❗
世界に、8体?6体?
あるうちの、2つ目の作品らしいです。















背中に乗った玉とか横の玉って何なんだろ?









後ろが、なんか凄い❗💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖😁✨✨✨✨✨✨✨✨

てか、どうやって、この場所に運んだのかな?
暴風雨やら大雪やらに
野ざらしでもいいの?
あんぐり

次、

コンサートを、観賞しました!ラブ




えっと、

素敵なところです。




ダンスオルガンが、お人形が動く、そして演奏する。






お人形の一つ一つがちゃんと動く❗💖
凄いわあ❗
あと、音楽が迫力あるのですよ❗💕
付け足しますとね、お人形が、手に、持っているベル🔔を、鳴らしたり❗
手に、持っているオルガン?弾いたり?手に、持っているなんか楽器奏でたり
細かく一つ一つのお人形が動くのですよ!
??音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符












そして、この大オルガンによる大演奏会が終わって、
次は、



正面の舞台では、

サンドアートの、ヘンゼルとグレーテルを、
観ながら、本格的な素晴らしい、バイオリン、ピアノ、あとなんかの楽器チェロ?の生コンサートを、観賞。

サンドアートは、ヘンゼルとグレーテルの砂絵に合わせて、
楽器の音色も、強くなったり、悲しい音色になったり、静かになったり、リズミカルなったり、と、
砂絵をただお一人の人が後でわかるだけど、男のそういうサンドアートぃスト?
さんのプロみたい居て、
こう、ステージにある箱?だかちょっとわからないけど、手、で、ささささってやってくの、
その絵が、
「白いスクリーンに、ライトで、映る❗」
ヘンゼルとグレーテルのあの物語が、
砂絵、という形で、とても丁寧に上手に、細かく、
そして、大胆に、
表現されれる!

っていう、なんか初めて見る芸術作品

ものすごく感心するくらいに、
魔法のようでした❗💖💖
えっ❗どうやるの?
ホントに細かく、ホントに素敵で、いやぁ!







中世ヨーロッパ貴族のドレスラブラブラブラブ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ星




続きます。