今日は、日曜日、晴れ☀️爽やかな気候ですね!ゴールデンウィークですね!
息子は、仕事、旦那さんは、休み。それで、WOWOWで録画しといた、映画の、2022年インド映画アカデミー賞
RRRとやらの、長い映画を観て、あ、私は、後半の一時間位しか観てないけど、なんか凄かったです。
そんでもって、競馬が長年の趣味?の、旦那さんは、今日の
天皇賞の競馬は、🏇また外れました‼️
ちなみに、昭和記念公園の帰りに、ラジオ?テレビ?で、見ながら帰ってきた、皐月賞の競馬🏇も、あ、皐月賞?家に、間に合ってテレビで見た。外れました‼️😁🤔❗なんで、当たらないの?
って聞いたら、儲かりたいから、他の馬🐴に、掛けるけど、やっぱり外れる❗毎回当たるなんて神だ❗
言いました。
私はふーん。って答えました。
毎週末土曜日に日刊ゲンダイの新聞を、いそいそ買って来るよ。☺️日刊ゲンダイです
主婦向けの記事ないよ。だけど、その辺に、放置してあるから、私は、何気なく
下らないことばかり、書いてある日刊ゲンダイをたまに読みますよ!
丸の内OLシオリさん30才、物流会社勤務
………

声に出して、読んだら、「そんなの声に出して読むな」

言われましたです。😁😆⁉️
何でもないです。芦花公園の記事。あ、もう芦花公園は、いいや。



お出かけ日、4月14日日曜日晴れ☀️25度



最後は、
こもれびの里の中を、色々見ましたよ❗





こもれびの里は、のどかな場所で
好きな所ですよ!



可愛い花が咲いてましたよ。
花桃の花かな?
あんまり、近くで撮れなかった、




用水路が流れてる




小さい滝がある




水車もあるね❗
水車は、
色んな場所に、有りますよ❗

府中郷土の森にも、あるし、
深大寺の通りのどっかにも、あるし、
信州の安曇野にある大王わさび農場?
にも、凄い水車があったなあ!










旧石井家住宅
茅葺き屋根の家



茅葺き屋根って作るのほんと大変そうですよね!😲



中入りました❗




囲炉裏に🔥がおきてて、煙の匂いがしたよ!



昔の色んな道具がある

石臼




羽釜
昔の人がご飯を炊いていた釜
薪をくべて火をつけて、うちわで扇ぐ❗
炊き上がりまで、どのくらいの時間かな?




繭あった‼️
繭がたくさんあった‼️



映画、「野菊の墓」で、たみさん、松田聖子が背負っていたみたいな、かご


お座敷に、

茶碗とか、アルミの弁当箱




ちゃぶ台







少し座る



桜の木




桜の花





これも桜の花だけど、種類が違うかな?
よく分かりません。









麦畑が
緑が綺麗













田んぼ
懐かしい風景





可愛い木綿?のなんか巻いてるワンちゃん



大きいもっふもっふの毛のワンちゃん








これもびの里では、ないけど、
サルスベリの木があって、サルスベリの木
が、ツルツルしていて、大きいから、触ったよ!












旦那さんの万歩計

の歩数計、
私は、
二万歩?くらいかな?






お土産、
このオリジナルガイドブック

あと、500円高くてもいいから、もう少し
色々詳しく書いてあれば良かったなあ。
まあ、パラパラって見るよ❗
可愛い桜のストラップ桜浪漫鈴は、普段使いのバックの後ろぽっけのチャックのところに
付けるよ!☺️





以上、4月14日日曜日
昭和記念公園の記事は、
終わりです。

たくさんのお花や、チューリップ🌷や、盆栽とか見れて楽しかったです。☺️