なんか、

さっき、間違えて同じ記事を昨日書いた記事と同じ記事を、
二回投稿してしまいました❗💦

あー、
もうアメブロ歴10年以上⁉️

やってるのに、全くやり方がいつまで経っても出来ないし、
パソコンは使えないし、息子とかは、パソコン名人⁉️なんだけど、

アメブロとかやって無いし、
ピッグ?ピッグって何?みたいな感じだけど

写真の加工?みたいのやり方もわからないしで、
すみません😢⤵️⤵️





なんか、中途半端になってしまってて、
ガーン



気を取り直して
続きです



説明を、ところどころ、貼りました。

















井の頭弁財天のご本尊は秘仏で、
普段は公開なされておらず、その姿が公開されるのは、
12年に1回の巳年だけ。

って書いてありました。😥
あー、そうなんだ。😥


12年に1回の巳年だけ。って、
わあっ、殺到しますね。…

巳年って、いつ?、あ、来年だ❗







なんか、前から、
井の頭公園にカップルとかが行くと

女の神様だから
カップルに嫉妬して、井の頭公園で、
デート💑とかすると、
別れてしまう。…💦なんて言われてたみたいだったけど、そんなことはないみたいですね❗💖おねがい








綺麗ですね!



前記事で書いたように、銭洗い弁天のところで、ちょっとお金を、ザルに入れて洗って
お参りをなんかして、お地蔵さまに⁉️
お水掛けて、

なんか小さな拝む場所で、手をあわせて、



そして、


こちらで、御朱印を頂けました❗





御朱印帳に直に書いて頂きました❗



お線香とか、御守り等も売っている






なんかするところ、
お線香に火を付けるのところ












神社と違って、手をパンパンしないで
手を合わせるだけのお参りの仕方です

とっても綺麗で赤い立派な本殿?

















御朱印







この、井の頭公園をベランダの窓から一望できるマンション?
築53年ぐらい前からのらしいけど、
1LdK?で、2890万円?

確かな情報ではありません。…🤔

















写真では、あまり写って無いけど

本当にすごく沢山の家族連れとか、カップルとか、グループとか、
ワンちゃん連れた人達とか
サイクリング?してる人とか、
沢山の外国人の人とか
居て、場所によってはすいすい
歩けないぐらい賑やかでした!
池では、みんな楽しそうに
スワンボートとか漕いでる人達が沢山居ました!




















































続きます。