昨日3月10日日曜日 お天気晴れ☀️に、府中の大國魂神社に行きました

昨日の記事

予習


府中観光地図みたよ







大鳥居
高さ10メートル
御影石製では日本1の大きさらしいです。













沿道の木



















手水舎は
龍が向かい合ってるのが、珍しいらしいです。







イラスト入りの
作法書いてある通りに、ひしゃく持って、左手、右手、ひしゃくに汲んだお水手にして、口すすいで、最後にまたひしゃくに水入れて、ひしゃく洗って水こぼす?元に戻す

水冷たかった。昇天

してるところ写真撮った❗照れ







天井には竜🐲のなんか



























随神門









随神門の手前に左右に狛犬

右側


左側




年季行ってる、苔とかごつごつした岩?みたいなですよ





絵馬掛けてあるところ








私辰年写真撮った。😁













鐘鳴らすところ?
鼓楼




本殿
御参りしました








七五三の前撮りしてるご家族や、赤ちゃんお宮参りをしてるご家族が
とても沢山居ました
綺麗な着物姿の人居ました
賑やかでした!











梅の花🌸🌳
梅の花🌸にメジロが居ました







御朱印を書いて頂く場所は社務所は
左手奥にある
写真違ったかな?







ちょっと写真の順番違うかもだけど。…💦












そして、

なんと❗

結婚式してる行列?神前結婚式に出会いました❗💖

動画を撮ったですけど、
平安時代みたいな着物姿で、大河ドラマ
光る君へ みたいなラブ桜桜






しゃんしゃんってなんか素敵な音する







笛?とかなんか雅楽器?の素敵な雅な音色むらさき音符ピンク音符キラキラ






綺麗だわあ❗何だろう?巫女さんの正装?





お写真載せらんないけど、白無垢姿綿帽子着てる花嫁さん綺麗でした!
花婿さんはとてもにこにこしてました❗💖🌸🌸







だけど、

えっ❗どっから、この花嫁行列?が現れたんだろ?

道路で待機していたの?
結婚式場は、随神門の入った左側のあるですけど。…🙄?










写真の編集がうまく出来なくてすみません。



続きます