今日は、朝起きて、雨戸開けたら、雪が屋根に積もってました❗
とても寒いです。
明日は少し晴れ?るのかな?だけど、金曜日もまた雪マークがお天気予報、ウェザーニュース見ると付いてます❗❄️
びっくり雪だるま
寒いなあ、だけど来週の水曜日くらいからは、だんだんと14度?15度?
晴れ☀️なる予報?

2月が暖かいだったから、天皇誕生日の日は3度?だったけど、2月がわりと暖かいだったから、
なんか寒くて、あれ~😑🌫️ですね。


昨日、テレビ、ホラン千秋、出川哲朗、長嶋一茂の、何とかって番組の
イリュージョンとかマジック
のやつ観てて、マジあり得ない❗すごい❗
面白かったです。
だけど、日テレの70周年スペシャルドラマ
なんか面白そうな、絶対録画して観るぞ‼️

って思っていたのに、昨日やるとかって把握して無くて、
9時?くらいに、新聞番組表?見たら、あれ??、今日やっているの⁉️⁉️
あれ?、録画してないよ❗
って、あわてて、途中から、録画したけど、途中からだけど、分かるかな~~

録画が、いろんな録画が溜まる一方です。ブログを見るのが、時間かかるから、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3月3日日曜日にお出かけした日の続きです。


小平グリーンロードの森田さんのオープンガーデン
いつでも誰でも無料で?入れる広いオープンガーデン
今回、ちっとも、小屋とか、テラスとか、わけわかんない案山子?とか、一応可愛いつもりのテーブルみたいのとか
撮らなかったですけど、



可愛いお花の寄せ植え














小屋がいくつもあるんですけど
なんか中に入れる小屋?が
この日はクローズしていて?

ドアの下にトトロ、花かんざし

















陶器が500円






旦那さんは、
この壺を見て、これがもし本物の何とかだったら、朝鮮の李朝りちょう焼きだとしたら、百万くらいする












ピザ?だかを焼く釜






至るところになんかの鉢とか陶器






ミモザ





















ネコヤナギ
ふわふわ
うまく撮れない❗



森田さんのオープンガーデンを見た後は、





玉川上水に沿った遊歩道をてくてくちょっと歩いて、
何にも特に無い。
夜は真っ暗だね、とか、この道に向かって建ってるお家は陽当たり良くてのどかで良いね、とか
言いながら歩きました




玉川上水です。






道の
左右にあるです。
















看板です。









永遠に?ここあるくと、吉祥寺まで続くの???




玉川上水とは、
昔、江戸時代に徳川家康が、玉川兄弟の何とかって名前の二人に命じて、
江戸時代には、江戸の町に水がなかったから、多摩川から水を持ってこい❗

とかって命じて、玉川兄弟は土を掘って、江戸の町まで江戸城🏯まで水を
っていう歴史のです。
掘るの大変だね。ショベルカー?とかなかったしね


色々見て楽しかったです