こんにちは❗
今日は2月3日節分ですね
今日は午前中、車で40分くらい?
東京西東京市、田無にある田無神社⛩️
っていう所に行きましたよ


ちょっと前に、テレビで紹介されたの見て

竜🐲がすごい
って
五龍神が祀ってある!パワースポット神社、
なんかすごいらしい❗って
旦那さんが前に言っていて

はて、田無神社?

聞いたことなかったから、
テレビ紹介するくらいならすごいのかな?…
え、行ってみたいな、って思ってて、

ホームページとか見たら、なんか色々すごい書いてあり、
行ってみよう

ってね、

私、例によって、とてもまた寝不足で、
薬効かない。…


ガソリン入れて、

旦那さん運転、カーナビ

私、車🚙前の席、怖いから
いつも運転席の後ろなんです
そんで、寝不足で、いつの間にかなんか

こっくり、こっくりしちゃって


旦那さん、
この辺だなぁ❗言って、はっ❗て、なって

車🚙停める所有るかな?って言って、

駐車場がなくて、青梅街道だかをちょっと走って、なんか戻って

○○○の駐車場に止めさせてもらっちゃいました。…いけないんだけど。…



そして、歩いて、田無神社。到着


私、年女、辰年生まれです

















⛩️をくぐったとたんに、

めっちゃ⤴️⤴️すごい人がいきなりすごい行列作ってた

写真順不同、





写真順不同、です笑い泣きあせるあせるあせる

とにかくびっくりするくらいの人で、初めてきたし、何がなんだかさっぱりわからない❗




まずは、
御朱印を頂く、

御朱印も、
すごい沢山種類が有るんです❗


節分とかって、御朱印帳に、
直に書いて頂くのと、
なんかカラフルなのと、二枚の御朱印を
注文?
二枚で千円

後で、受けとるです、




御朱印、の写真、また後日




行列待ちながら
御神木を触って

御神木銀杏の木かな









すみません。レポとか無理で、

本殿?ここは何色の龍神かな
(後で分かりました。金の龍神様です)
とりあえず、最初に
参拝
龍神の彫刻がすごい‼️


もっとじっくりと見たかったけど
とにかく人がすごくて、















竜🐲





行列が、半端無くすごい!!!!!!アセアセ
人で、ごったがえしてる




旦那さんも私も、キョロキョロして
どこ行っていいんだか、どこを見たらいいんだか。



あと今日

節分だから、幼稚園?の子どもたちだかが
なんか舞台みたいな所から、

豆まきをして居て、

先生だかなんだかが
子どもたちに、


鬼はー外!福は内ーー!


って、威勢良くマイクで、大きな声が始終聞こえる、聞こえる❗






そしてもうほんと、


5龍神すべてを参拝するのは、
無理っぽい、

とりあえず行列にちょっと並ぶ
いや、ちょっとじゃなくて
わりと並ぶ













青龍様







また、
続きは明日に書かせていただきたい思います



順不同?だけど!💦