ペリカン石鹸さんの
泥炭石をつかってます❗

じゃーん!


前回何も考えずにこのままつかってさ、
でかすぎてつかいにくなって思ったんだけど、
結局このサイズのまま使ってます。

使う前に石鹸きっておくと使いやすいとおもう。



泡立ちはさすがのペリカン石鹸さん。
いくつか石鹸をつかわせていただきましたが、
どれも泡立てネットを使えばしっかり泡立ちます❗
泡立てるの下手くそだから泡立てネットないと私は無理な人間です😅

この泥炭石は洗い上がりが
さっぱりしてるのに肌がつっぱらないのがお気に入り。

毛穴のよごれは元が汚いからまともになっているのかはいまいちわからないけど、
肌荒れは少しできにくくなってきている気がします。
私の肌にはあってるのかな??
今後も経過を見ていきたいと思います❗



ペリカン石鹸ファンサイト参加中