みんなとは私の勤務する障害福祉事業所の利用者さんたちのこと。


だいたい、私がみんなというと障害のある利用者さんをさしてます。



昨日はみんなと水族館に行ってきた。





ユウレイクラゲ。

不思議な動きをしていた。



イルカとアシカショー





みんなが本当に楽しそう。笑顔。


遠足の準備は大変だけど、

みんなの笑顔がそれを帳消しにしてくれる。


みんなが喜んでくれるとすごく私も幸せ、

嬉しい,楽しい。



このみんなの笑顔があるから、

仕事を続けられる。がんばれる。





今日起きた不思議なラッキーな話。


行く時、4台のワゴン車を使ったんだけど、

途中、分かれ道に差し掛かったところでなぜか2台ずつ違う道を選んでしまったのよ。

もちろん同じ道をいくはずが、3台目のワゴン車が信号などで遅れて前の車を見失い、分かれ道で間違え、4台目がそれに続いて間違えた。


どちらも目的地には行ける。


私が先頭の1台目。

こちらの道の方が早道のはずが、

途中、遅い車がいていつもより時間がかかった。



で、分かれ道が合流する交差点で私が左折したら、

なんと後ろの2台がその交差点で赤信号で止まっていた!

私の車と2台目が左折して進む後ろに

信号が変わって3台目、4台目が並んだのですよびっくり



びっくり。



ちゃんと初めから並んで走って来たように、

4台並んで水族館に到着した。






そして、もっと不思議なびっくりの極め付けが夜あった。



夜寝る前に、日曜はどこにいく?って話を夫としていた。私は久しぶりに〇〇にいきたい、と言った。

で、夫がわかったと言い、寝るために自分のスマホをテーブルから取り上げた。


すると、夫が俺のスマホ使ったか?と聞くのよ。

私、触ってないよ、と言う。



夫が私にスマホの画面を見せた。

ちょービックリ。



画面に私の行きたい〇〇の文字。



あり得ないガーンガーン



夫が、絶対検索するようなところじゃないし、

私は触ってない。




なのに、スマホに〇〇と私が行きたいと言った場所が文字で表されていたんですよ。

ナゾ。




凝視凝視




不思議大好きな私。




これは奇跡、不思議な出来事としてメモる。



車に挟まれて無事だったり、

なんだかラッキー、ついている。



残り半分の今年、

ついているまま過ごすぞー。




👋。