山歩きと仕事で疲れが溜まった夫。
夫は、疲れてくると口内炎ができる。しばらく出なかったのが、また昨日から出た。

相当痛くてひどいようだ。
苦虫潰したような顔で食欲も落ちる。

発症すると、治っては、またでき、治ってはまたできる、と繰り返す。しばらく続いてかわいそう笑い泣き


病院行けばと言っても行かない。
薬もつけない。


口内炎になったと聞くと私がイライラしてしまう。

またかーと。

暗い顔して顔を歪ませているのを見るのがほんとにイヤだ。
病院行けと言っても、栄養が足りないからだ、と言っても、私のいうことを聞かないから腹が立ってしかたない。
⬆️
心配の裏返しかも。




つい、私のいうこと聞かないから口内炎ができるんだよ、と怒る💢。



もう山歩きに誘わないぞー、
という。



毎日、リフトのついたハイエースを運転して送迎してるんだから、普通の人より体力も気力も使う。
わかっているけど、つい厳しく当たる驚き



今日は夕飯前に居眠りしていたな。



中尾彬さんや真島なんとかさん、
亡くなるニュースも影響か。
だって、81歳まであと🔟年だもんね。



もっと大事にしないとねえ。
古夫。


滝汗滝汗


もし50代の方が読んでいたら、
言いたい。
あっという間ですよ。10年なんて。
今を大事にしてね。



さて、檄文を毎日読み上げてる効果は?



確かについてます、困ったことが起きてもうまく解決に導かれてラッキーということが連続してるの。

仕事上のことだけど、、。


ホントに困ったことに見えて全然困ったことは起きてなくて、結果的には、その方が良かったということばかり。


ウソのようなホントのハナシ。



それでも悶々として眠れないときは、
まだ💊、使ってぐっすり。

起きたら元気😃。



自分でどうにかできない時は、 運を天に任せて、
なんとかなるーと叫ぶデレデレ笑



夫が早く回復しますように。てへ。

では。