見なきゃいいのに、朝と夕方はテレビつけて、

ムカつく。

⬆️前回のこと😮‍💨😮‍💨😮‍💨😭


テレビ見ながら悪態ついていた方が平和だし?

と自分に言い訳してる。ネガティブ



人に面と向かってイライラぶつけたら、

お互い嫌な気持ちになるもんね、

独り言で、あれこれブースカ言ってるのは許されますよね😓😓





尊敬する人が本📕の中で怒るのはよくない、

幸せもお金も逃げていくというが、

これについては、まだ腑に落ちないんだなー。



自分のイライラやストレスを、目の前の気に入らない人やミスした人に、ぶつけてイヤミたらしく注意したり、自分が悪いのを人のせいにする、というのが、良くないのはわかる。ニコニコ




だけど、、

⬆️

だけど。でも。

こう言うのも良くないらしいが。

(素直に聞けって)




ブログに書いたことあるが、

心の底から地獄に落ちろと思った人がいる。




実際は口に出さないし、もちろん何もしないし、

忘れる努力をしている。

人を陥れて平気な人に怒らないって、

できないネー。

クソ、クソ、、、

と思い出したら言ってますわ。






それから、腹が立ってしかたないのは、


この4月からこっそり笑福祉事業所への報酬は下げられているのよ。特にグループホームなんか大変だよ。

スタッフを多くしたら赤字になるような報酬体系になったんだよねー。





ひどく複雑な人件費に特化した加算があるが、



あのね、

それでなくても福祉業界は人手不足、

低賃金なのよ、お役人様。



人件費に特化して難しくしなくても、

お金が入れば、人件費に回さざるを得ないのよ。


わざわざ、報酬に対して人件費の加算という形にしないで、全てまとめてちょうだいな。

この4月は書類の作成が大変だったわ。




なんかねえ、事業者イジメみたいな。

笑笑。




この怒り、どこにぶつければいいの?💢。




施設の利用者や、スタッフのために、

良いと思うことは片っ端からやって、

(自分の給料後回し)


おかしくない⁇








もっとゆとりがあっていいはず。


だよなあ。アセアセアセアセアセアセアセアセ





あーあ、また嘆きになっちゃったー。