昨日,帰りにニトリで寝具をみた。


購入したのは敷きパットと、蕎麦殻の枕、

吸湿発汗掛け布団。



夜寝る前に布団を取り替えて新しい布団にした。

テンションあがりますなー。



よく眠れたような、、、





で,右腕のダニにくわれたところは、広がって赤くなり,水脹れみたいになって痛い。




今日、仕事場で腕を見せて

ダニにやられてかゆいし痛いんだよ,というと、


宇宙人くんそれ、帯状疱疹じゃないの?


と言われた。



えー😱😱😱




スマホで帯状疱疹を調べると、、、


体の左右どちらかに痛みや痒みを伴う発疹、とある。




なぬ?

そうか,ダニにしては右側の腕のみ、

というのはおかしい?




いくら虫刺されの薬塗ってもダメなわけだよ。




布団,取り替えなくても良かったってこと?




寝床を新しくして寝やすくできたから、

いいかな。





明日の夕方は皮膚科に行こうー。😓😓😓😓😓😓😓





やはり、体,疲れていたんだな。




帯状疱疹は,2回目でござるよ。

5年くらい前に、やはり忙しいときに左胸にできた。その時はもっとピリピリ痛かったが。




まだわからないけど、

帯状疱疹なら、早めに受診しないとね?