職業柄、従業員の話が多くなる。
AとBの話。
初めはAの話を聞いて、同情した。
次はBの話を聞いて、Aが悪いと思う。
私はどちらにもいい顔した。
ので、解決にならない。
絶対重ならない事情と状況だ。
どちらかが去らねば解決しない。
肝心の私はどっちつかず。
どっちにもいい顔して、
あー、自分に腹が立つわ。
こんな状況の中でYouTubeを見ていたら、
よく広告が挟まるよね。
その広告に、
「優しい社長はダメ!」っていうのがあった。
本の紹介なんだが、触りだけ広告で聞くと、
なるほどと思った。
中身は購入しないと読めない。
買わない。
もう、最初の優しい社長はダメ、って聞いただけで、納得した私。
確かにな。
社長はカリスマとまではいかなくとも、
いつも冷静な判断するために、
優しい顔ばかり見せちゃいけないんだ。
⇧
これは、私の推測。違った中身かも。
先日、仕事場でロールカーテンつけてもらったら、
寸足らず😤😤😤
ロールカーテンの両脇から、外が見える
レールと窓枠の間がピッタリしてない😩
これではお金払えないよ、
いい加減すぎると、業者をドヤした私。
が、内心、やっちまった、と反省
さすがに怒り過ぎたか。
従業員に弱いくせに、いい加減な業者を怒鳴りつける私。
自分でもどうなってるんだか、わからない。
私は本当は優しくないのか、
優しいのか?