いつのまにか、前のブログから1週間経っちゃった滝汗

書きかけては挫折の繰り返しでしてアセアセ



そうこうしているうちに誕生日がキタ〜。
ジャストカンレキからアラウンドカンレキに?
どうでもいいですが、ね。



今回はダンナにPRしたので、ケーキを買ってくれました酔っ払い

というより、連日徹夜に近い仕事だったので同情してくれたみたい。
ダンナが代わって出来ることじゃないから、せめてケーキ🎂で慰労ということでしょうぼけー








ところで魔界人のハナシ。
誕生日だというのに、変な話だけど終わりにするのに書いちゃう。






結果が出たよ。奴は去りました❗️

魔界人は、何人もの人を苦悩に陥れて、何食わぬ顔で去ったチョキ

たぶん、一生?気づかない人なんだろうな。
自分がどういう影響を与える人間かイラッ




私も人のことをあれこれ言えるタマじゃないが、 
奴Xは、おかしかった💦


話していることが、立派過ぎていて、表面では太刀打ちできないような理屈をかまし誰をも納得させてしまう。(後でその話は辻褄が合わず、妄想でしかないとバレるのだが)
それだからか自分が一従業員ということを忘れて経営者のごとく振る舞う。仕事に就いてたった1週間であっても。



経営者のいないところで「経営者の考え方は間違っている」とか、「将来どうあるべきか、あなたはどう考えますか」などとほかの従業員につめよる(まだ勤め始めて10日くらいで)。
自分より、ずっと後に、しかも最近入ったばかりの新人に言われる筋合いはない💢何様?って思われただろうよ。



面食らうだけ。




従業員ばかりでない。
直感のするどい利用者たちからも、嫌われはじめた。
Xがいるのは嫌だ、こわい、胸糞悪い、などと声が出始めた。
直感というのは当たる、と私は思っている。







得体の知れない自信に満ち溢れた態度、経営者以上に前に行こうとする強引さ、、
誰にでも上から目線。





Xは、ほどなく周りから浮いた存在になった。
しかも目障りでうっとおしい。
なんか知らないが、周りが苦悩してしまう空気感。
(とても福祉サービスで勤められるヒトではない‼️🈲






なんとかしないと、、滝汗と私も
頭がホントに痛かった。体調崩した〜。
私を含め体調崩した人4人。




どうしようと思案に暮れていたら、
思い通りにならなくて面白くなくなったのか、
Xのほうから辞めていった。
ほっとした〜。






というわけで一件落着。めでたし、めでたし。
びっくりびっくり









さて、誕生日。

これからの60代、、
と書くと急に歳とった気がするな🤭
これからのアラカン?シニア時代は、
やりたくないことは極力避けて、
やりたいことだけやって気分よくいこうっと。




好きなことだけするぞー。
(誰にも遠慮しないぞ)



それができる年だ。61歳。




ではまたね。