みんなの回答を見る


予定通り、孫と一緒に。


今日は、午前中私の部屋(孫が寝る)とリビング、神棚の掃除をした。
いやまあ、神棚の汚いこと、1年分のホコリと枯れ葉。
お札やお守りもほこだらけ、、



スッキリ掃除して、ダンナと車で孫の住む横浜へ。

車なら2時間ちょっと。



孫は、泣かずに来てくれるかな?
と心配したけど、娘に言い聞かされていたせいか、
ニコニコ。行ってきますと、ママ、パパにバイバイした。
お気に入りのぬいぐるみと着替えを持ってね。



知り合いに頂いた大きなレンコンを持っていった。
迷惑かけた、お義母さんにわたしてと。



ただいま、孫を乗せて高速道路を移動中。



孫は寝てしまいました。








お正月には、息子のほうの孫も来るでしょうね。
こちらはもう小学生。
お嫁さんの実家が近いので、そちらでゆっくりかな。




お年玉🧧用意しましたよ。