みんなの回答を見る


同級生は、来年定年を迎えます。
そういう年齢。



私はと言えば、まだ50歳の感覚で(ホントに?)。なぜなら借金の返済があと10年😆😆あるから、現役退けないのよ👏👏まだまだ働かなきゃウインク


ま、そんな話はどうでもよいですが、今年の最後に自分に言いたいことは、



全力で走りきったね〜。


と褒めたい。



走り過ぎて周りの風景が見えなかったかも。



今年は〜🌏


どうしても仕事が中心になってしまうが、
今年は、事業所の利用者さんの出入りが多かったキョロキョロ



出入りじゃなくて出、が上回ったね。😱😱



いろいろ段取りして定員(1日に何人と決めなければならない。人数により人員基準、つまりスタッフの数が変わる)を増やしたのに逆に利用者さんが減ってしまい減収😨


           障害の重い方が施設に入所していく〜



ダメな経営者やのー。見通しが甘いぜ。



で、要望の高い
グループホームや短期入所開設の準備と計画
に取り掛かることにアセアセ



土地、借り入れ、補助金、、、
右往左往、、、



で1年が過ぎた。



この間に娘のことや孫のこと、息子のこと、、
心を痛めたり😫😫



体は2度こわした。
膀胱炎と風邪。
どちらも仕事しながら治した。
(たいした病気ではないが。)







そんな自分にご褒美。
昨夜ゲット!
セイコーマートで買い物してぬいぐるみ券を30点分集めると買えるラブラブラブラブ


かなり大きい。


一緒に寝ますウシシウシシ



ダンナには、孫にあげろ、と言われたが、
これは私のものですチョキ



ホントは、ぼろぼろの財布👛を買いたい。