海外旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




成田と羽田で成田派(あればの話)?の私、
嬉しい日だなっす。


東京に行くにはいろいろなルートがあるが、
潮来、香取、成田、酒々井、佐倉、千葉、船橋、市川、浦安というルートを一番使う。


チバラキという言葉を知ってるか、知らないか、
わからないけど(ほぼ知らないだろゲロー)

千葉よりのウチらは香取、成田は地元感覚。
幼稚園、小学校の遠足も、香取神宮、ゆめ牧場、
銚子の灯台と醤油工場、成田航空博物館、
船橋アンデルセン公園、千葉市動物公園、
もちろーん、東京TDLなどなど。
病院も、旭中央まで行く人も少なくありませんぞ。
茨城に住んでいても千葉に関係深いので、
チバラキ。



というわけで成田空港大好き💕
千葉の人には悪いけど、
勝手に半分くらい千葉県人のつもりてへぺろ
(独身の頃は、市川に住んでいたし)



で海外旅行ね、


一番の思い出は、独身のとき、大学時代の親友3人で
ニカラグアへ旅行したこと。
1988年末から、1987年初、12日間くらい。
当時、ニカラグアまでは飛行機のチケットが
日本では買えず、まずアメリカダラスにいき、
メキシコいき、そこでニカラグア行きのチケットを
買い、すごく古い小さな飛行機でヨタヨタと
ニカラグアの首都マナグアに行ったっけ。


そこで起こったトンチンカンなことは、
とても書ききれないわ。


無事に日本の地を踏むまで
帰れる気がしなかったもんねガーンガーンガーン



初めてコーヒーの木を見てコーヒー豆が赤いって知った。バナナフリートスというバナナな揚げ物も食べたし。



なつかしー。



もちろん成田空港からよ。