いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

先日、副業先でメール対応をしていた時に、

とある相談を送ってくださった会員さんがいました

 

 

その会員さんには、

起業家様が「別のサイトで同じようなお悩み相談に答えている」と紹介していましたが、

 

私はメールに返信する際に、

念のために、その別のサイトのURLを添付して、返信しました

 

 

そうしたら、「別のサイトを見る方法がわからなかったから、助かりました」と連絡があったのです

 

 

 

そこで、別のサイトのURLを追加記載して良かったなと思ったのですが・・

 

 

URLの追加はとても小さな対応だけれど、

その小さな対応が必要で、それがとても喜ばれるんだと感じました

 

 

 

 

 

私は、起業家様からも聞いているし、

起業家様と別のサイトの方とのやりとりも聞いているから

その別サイトに触れる機会が多い

 

また、仕事の一環として、

起業家様のことを知る上でも、毎週欠かさず見ています

 

関係者として、知れる機会が他の人よりも多い

 

 

 

でも、他の人は知る機会が少ないこともありますよね

 

 

起業家様が案内はしていますが、

毎日案内しているわけではないし、

見逃しちゃうこともあると思います

 

 

 

 

あと、これは私だけかもしれませんが、

知っていても、探すのが手間だったりすることがありませんか?

 

 

見ているサイトにリンク先が貼っていれば見るかもしれないけれど、

リンク先が貼っていなくて、

自分で検索しなければいけないとなると、後回しにしたり、

 

後回しにすると、大体忘れる!

 

私はそんなことがあります

 

 

 

 

だから、本当に小さな小さなことだけれど、

「リンク先を貼って」案内をすることが大切だと感じました

 

 

 

よっぽど困っていて、それを知らないと困る!ということだったら調べるかもしれないけれど、

そんなことはあまり無いですよね

 

 

 

自分が知っていることを、全員の当たり前だと思わずに対応をする

 

それが例えほんの小さなことでも、

相手の感謝に繋がることは沢山あります

 

 

 

 

 

ただ、忙しくてその小さなことが難しいと思う方は、

事務代行を活用してくださいね!

 

そういう小さなことを、忘れずに行って、

顧客満足度を上げることが私の仕事です!

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→

 

 

毎週配信予定!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!→