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事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
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先日、とあるお店でのこと

お会計時に、商品券を出しました

 

そうしたら、店員さんから「使えません」と言われました

 

 

でも、そのお店で商品券を出すのは3回目

前2回は商品券での支払いを対応してくれています


 

なので、「以前は対応していただいたのですが・・」と言いましたが、

店員さんは「使えません」と言うのみ


他の店員さんに聞くこともなく、

調べることもなく、

「使えません」だけ

 


 

私の後に、お会計待ちの方がいたし、

その商品券は別でも利用出来るので、

その場は、現金でお支払いしました

 

 

 

お店を出て、商品券を利用出来るお店をネットで調べたら、

そのお店が入っているので、多分使えそうな感じ・・・

 

 

 

その店員さんがわからなかったことは仕方がないと思います

 


だって、今は決済方法が多いですよね!

商品券もあるし、

電子決済もあるし、

ポイントもあるし・・・

何が対応していて、何が対応していないかを覚えるのって

とても大変だと思います

 


だから、知らなくても仕方がない

 

 


 

今回、その店員さんは

別の店員さんに聞くことも無く、

調べることも無く、

「使えません」の一言だけだった

 

 


 

これ、私に置き換えると、

起業家様から「こういうのやりたい!」と言われた時に、

「わかりません」「出来ません」と言うのと同じ

 



私なら、

私が知らないだけで方法があるなら調べて対応するし、

起業家様が知っているなら、「わからないから教えて欲しい」と言うし、

 

私の力不足なのではないかと思って、

どうにか起業家様のやりたいことを叶えるサポートをしたいと思う

 





 

調べても出来ないことがあるかもしれないけれど、

すぐに今の自分の力量や知識だけで「わからない」「出来ない」と言うのは、

私の仕事対応とは違うと思いました

 

 


 

本業でもわからないことがあれば、

本社の人や、後輩に聞くこともある

 

それがカッコ悪いとは思わない

 

むしろ、聞けないでいることの方がカッコ悪い

 

 


 

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