いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 


美容院に行きました

 

いつもとっても素敵な髪型・髪色にしてくれる美容師さんに感謝

 


なんですが、

今日はアシスタントの方について

 


 

私が行っている美容院は、

担当の美容師さんにアシスタントさんが付いていて、

シャンプーや、ブロー(ドライヤーで髪を乾かす)はアシスタントさんが行ってくれます

 


チームで対応しているので、

アシスタントさんもいつものメンバーなんですが、


今日はたまたま違う方がブローを担当してくださいました

 


 

その方が、とっても丁寧だったんです

 


今、梅雨時期でジメジメしてますよね

もちろん、美容院はクーラーが効いていて、

ひんやり気持ちがいい快適な温度にはなっていますが、

ドライヤーって熱い!

 



今回のアシスタントさんは、

常に「暑くないですか?大丈夫ですか?」と声を掛けてくださったり、

 

手つきも丁寧で、とても優しく髪や頭に触れてくれて、

 

髪が乾いた後、

ブラシ(櫛)を使って乾かしてくださる際には冷風にしてくれて、

とても気遣ってくださる方でした

 

 

 


 

いつも担当してくれるアシスタントさんは、

たまに、水しぶきが顔に当たるくらい

ワシャワシャと頭を揺さぶられ、

勢いよく熱風をあててくれる感じです

 

全然痛くないですよ

 

言葉にするのって難しいですね

 

とにかく、勢いよく乾かしてくれるので、

スピードが早い!


すぐに乾かしてくれる!

 

 

 

 


とても対照的だった、髪の乾かし方

 

 

 

それで、どっちが良いとかではありません

 

 

 

今回の方は、とても丁寧だったけれど、

時間がかかって長かったです

 

いつもの方は、荒々しいけれど、

その分早く乾く

 

 

 

どちらも良いし、

 

急いでいる日だったらいつもの方がいいかもしれないし、

 

急いでいなくて、ゆっくりしたければ今回の方がいいかもしれない


急いでいてもゆっくりしてほしいかもしれない

 

 

 

 

状況によっても、

気分によっても、

どの対応がいいか分かれると思いながら、

髪を乾かしてもらっていました

 

 



 

私の仕事も同じだなと感じて

 


急ぎの仕事の際にはスピードが求められるし、

 

細かなチェックが必要な時には、

繊細に対応しなければいけない時もある



詳細な作業が必要だけれど、

初動は大まかで構わないからとにかく早くとか

 

 


どちらかだけの対応しかできないのではなく、

どちらの対応も臨機応変に行っていく

 

 


髪を乾かしてもらいながら、

同じ仕事でも、こんなにも対応が違って、

それぞれに良さがあるなと感じ



様々な対応に触れることで、

自分の対応の幅が広がる出来事でした

 

 

 




 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→