いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

昨日まで使えていたアプリが使えない!

そんな経験ありますか?

 

私は、サポートしている起業家様や、仲間から

「助けて!」と連絡をもらった事が何度もあります

 

その度に、「こうしてみて」と伝えて無事に解決出来たことがあるので、

みなさまにもシェアします

 

もし、アプリが使えない!なんて事が起こった時にお試しください

 

また、同じ事務サポートをしている方は、

起業家様からのヘルプに同じように対応してみてください

 

 

 

 

昨日まで使えていたアプリが使えない!そんな困った時の対処法

 

 

対処法(1)

 

アプリが最新バージョンか確認する

 

 

1番はコレです!

大体がコレです!!!

 

 

 

常にアプリのアップデートがされています

 

バグがあったり、

使いやすいように改良してくれていたり、

新しい機能が増えたり!

 

有り難くて、助かりますよね

 

 

 

そのアプリのアップデートをしていないと、

たまに使えなくなる事があります

 

なので、アプリのアップデートをする!

最新のバージョンになっているか確認する!

 

 

ちなみに、この手作業が面倒な方は、

アップデートを自動化するように設定する事が出来ます!

 

 

 

 

 

対処法(2)

 

スマホ自体のアップデートがされているか確認する

 

 

先程はアプリのアップデートでしたが、

スマホ自体のアップデートも確認してください

 

 

これも、機能が追加されたり、

セキュリティーが向上したりします

 

より快適に使えるようにしてくれるものなので、有難いですね

 

 

このアップデートをする事で、

不具合が解消されることもあります

 

 

 

対処法(3)

 

スマホを再起動する

 

 

昨日まで使えていたということは、

本来は使えるということ!

 

そこでお試しいただきたいのは、再起動です!

 

 

動作が重くなったり、フリーズするようになった時にも

再起動することで改善する事があります

 

パソコンも、動かなくなった時に再起動しませんか?

それと同じ感覚ですね

 

再起動の方法は、それぞれの機種によって異なるので、

自分の機種の方法を調べてみてください

 

 

 

対処法(4)

 

通信環境を変えてみる!

 

 

Wi-Fiで使っている場合は、Wi-FiをOFFにして、モバイル通信に変えてみる

 

モバイル通信を利用している場合には、Wi-Fiを使ってみる

 

通信環境が微弱の際に、まれに不具合が起きることもあるようです

なので、一度お試しください

 

 

 

 

以上、私がこれまで起業家様から

「昨日まで使えていたアプリが使えない!」と言われた際に

対処法としてお伝えして、解決した方法です

 

 

もしお困りの方がいれば参考にしていただきたいですし、

 

覚えていただいて、

その状況になった時に活用いただければ嬉しいです

 

 

 

 

※以上の方法は、これまでに私が対応できた方法ですが、

全てがこれで解決するわけではありません

 

※アップデートはご自身の判断で行ってください

それによる不具合は保証出来兼ねます

 

※以上の方法で不具合が解消されない場合もあります

その際には、別の方法をお試しいただく、

サポートセンターにご確認いただくなどお願いします

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→