いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

サポートさせていただいている起業家さまから、

とても嬉しい言葉をいただきました

 

これは初めてではなく、毎月いただいています

 

 

どうして毎月嬉しい言葉をいただけるか、

手前味噌な自己分析をしていきます

 

 

 

1つ目

起業家さまに感謝しているから

 

 

私を事務サポートとして付かせていただいていることにまず感謝しています

 

それから、

忙しい中でも、私からの連絡や相談に対応してくれることにも感謝しています

 

 

 

私と起業家さまは、仕事時間が異なります

 

私は本業があるので、それと被らない時間帯

起業家さまは、ご家族の時間を大切にされているので、それ以外の時間

 

お互いに時間が合わないこともありますが、

お互いに時間を調整して、一緒に仕事をこなしています

 

 

私が時間を調整することもあれば、

起業家さまが調整してくださることもある

 

そこにいつも感謝しています

 

 

 

私では確認できないことを起業家さまに聞いて、仕事を進めていくこともありますが、

その問い合わせをして、回答があった時にも必ず「ありがとうございます」と伝えています

 

仕事だから当たり前と思わず、

対応してくれたことに感謝していることが、

より起業家さまとの信頼関係を強くしていると感じています

 

 

 

 

 

2つ目

私が毎月起業家さまに感謝の気持ちを伝えているから

 

 

起業家さまとは、今は講座があるので毎月顔を合わせますが、

講座が無い時にはZoomでのミーティングだったりすることもあります

 

 

起業家さまがブログやインスタに活用する写真を撮影したり、

動画の撮影に付き合ったり、

動画のバナーに利用する写真を撮影したり、

顔を合わせることも多いですが、

雑談はあっても、お互いに仕事に集中している時間が多いです

 

 

もちろん、その少しの雑談の中で起業家さまへの感謝を伝える場合もありますが、

改めて、毎月起業家さまへ感謝のメールを送っています

 

この時が嬉しかった

これがお客様に喜んでもらえて嬉しかった

この企画を思いついて良かった

起業家さまのひらめきが凄い!流石!と思った

この対応が嬉しかった

 

など、自分が気付いた点や、

お客様からのアンケートなどを基に、

「今月もありがとうございます

来月もよろしくお願いします」

と文字にして伝えています

 

 

講座が無い時には、起業家さまと会わないこともありますし、

それでもお互いの信頼関係を築いているのは、

この感謝の気持ちをお互いに持ち、

それを伝え合っているからなのではないかと思っています

 

 

いつだったか忘れましたが、

起業家さまから「実は毎月楽しみにしている」と言われたこともあります

 

 

 

私も、起業家さまも、お互いに感謝の気持ちがあるからこそ、

お互いに気持ちよく仕事が出来ている事に、

このブログを書きながら改めて感謝します

 

 

こんなに感謝することがあって、

感謝を伝えられて、

副業をして幸せだなと感じています

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→