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事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
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昨日は大好きなメンバーとミーティング

 


その中の1人の起業家様から、

「両親が嫌い」とブログに書いていたブログが印象的

と言っていただけました

 


印象に残ったなんて、嬉しい!

 




確かに、「両親が嫌い」なんて少し?かなり?ネガティブだし、

性格悪いのかな?なんて思うかもしれないし、

マイナスな発言だったかもしれない

 


でも、私の意見なんです

 



それで、両親が嫌いな理由などが気になる方は以前書いたブログを読んでいただいて→

 


 

今日は、<なぜ、そこまで言い切れるのか?>ということ

 


 

昨日も少し書きましたが、

私は本業でも、副業先でも、

「ん?それはどうなんだろう?」と思うことは、必ず言います

 


例えば、もう認知度もあって、売れっ子の起業家様なのに、

報酬0円で何回も依頼を受けるとか

 

報酬0円が悪いわけでもないし、

何回も受けているのが悪いわけではないですが、

起業家様のブランディングを高めるためにも、

そろそろいいのではないですか?と言ったり

 


 

本業だと日々もっと色々とあって・・

私は社内ルールとか、システム的に難しいことを伝えても、

部長はお客様の要望に応えて、売上を上げたいからどうにかしてと言うし、

その折り合いをつけるのが大変

 


ちなみに、部長も出来ないことがわかると納得するし、

私もお客様の要望を何とかして叶えたいので、

話しながら違う方向で出来るかもしれないと思った時には、

しっかり引いて、全力でサポートします

 



 

ここまで言い切る理由は、

言い切ることが私の仕事だと思っているから

 




考えてみてください


何かを言うたびに「いいですね」だけしか言わない事務ディレクター



最初は嬉しいかもしれませんが、

・毎回考えてないんじゃないか

・適当に「いいね」と言っているだけじゃないか

・何か意見はないのかな

・もっと良くしたいという向上心はないのかな

なんて思いませんか?

私は思います!

 




これ、私は恋愛で失敗しています

 


彼に何でも「いいね」しか言わなかった

嫌われたくなかったから


そうしているうちに、私は本音ではないから苦しいし、

彼は私の意見を聞かなくなったから、余計に苦しくなった

 

<良い子はどうでもいい子>になった

 



仕事でも同じです

 


いろんな意見が出るから、さらなるいいサービスが生まれる


いつでも「いいね」しか言わない人はどうでもいい人だから、

その人に仕事をお願いしたいと思わない

 



良い時は、良い!

悪い時は、こういうのはどうですか?と意見を言ってくれた方が、

次も聞いてみよう!と思う

 




だから、私は私の意見をはっきり言います

それを採用するかしないかは、起業家様次第

 


採用されなかったとしても怒らないし(←当たり前)

私の意見に対する起業家様からの意見で、学ぶことも多い



 

だから、これからも私は私の意見を言い続けます

それも私の大切な仕事

 

 

 

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