いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
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副業でいうと、起業家様はとっても忙しい

 

本業でいうと、管理職や営業担当など、みんな忙しい

 

 

 

事務職という仕事は、

忙しい仲間に代わっての、期日管理が必須です!

 

 



 

例えば、

副業の起業家様に、確認してほしい資料があって、

「資料をご確認ください」と言う

 

既読にはなるが、返信はない

 

「ごめんね、明日もリマインドして」と言われるので、

次の日もリマインド

 

それに返信がない

 

その次の日もリマインド

 

・・・

 

という風に、完了までずっとリマインドし続ける

 

 

「しつこいかな・・」などとは考えません!

だって、そんなことで怒る起業家様ではないと信頼しているから

 

 

ここで、

「返信がないから嫌われたかも・・」

「大丈夫かな・・・」

などと心配する人は、

事務サポート職には向いていません!

 

起業家様のサポートではあるけれど、

起業家様のために、強く言うことも必要です

 


 


 

 

ちなみに、本業はもっと言っています

 


私は支店勤務なので、本社の締め切りがある

 

 

その本社の締め切りに間に合うようには絶対!

その前に、上司とその上司に確認してもらうのも絶対!

それらを全て加味しての期日管理が必要!

 


なので、私の本業のスケジュール帳には、

自分の予定だけではなく、いつも上司とその上司の予定も全てチェックしていました

 


だって、上司が会議の日にチェックをお願いしても、

チェックしてもらえませんからね!

 



 

そのおかげで、私の支店はいつも期限が守られていると本社の方にも言っていただけるし、


どうしても上司のスケジュールの都合で間に合わない時も、待ってくれる

 


支店のトップにも、期日管理を褒められ、頼りにされているので、

尚更頑張るといった感じです

 

 

 

また、私の会社は本当にメールが多い会社で・・

私個人でも1日50通ほどは見ています

 

代表メールも確認していて、それは100通以上で、

それを営業担当に転送

 


営業担当はお客様と直接やり取りもしていて、

もっと多くのメールを見ているので、

私からの案内メールが埋もれてしまうこともしばしば!

 


だから、案内メールの件名を目立たせるように工夫したり、

送信時間をお昼時間など、他の人が送信しない時間で、

かつ、営業担当がメールを見てくれる時間にするなどの工夫をしてきました

 


 

その本業での期日管理が、今の副業でも役立っています

 

 


 

何度も連絡するのは、ちょっと面倒だな・・と思うこともありますが、

それも事務職ならではの仕事

 

それが面倒・・

何回もやらなければいけないの?

何度も言いたくない・・

という方は、事務サポートには向きません!

 

 


期日を守るのは、その先に作業する人へのためでもある

だから、

それを守ることで、起業家様や支店の評価を落とさないため!

と思って取り組める方は、事務サポートに向いています

 


今は出来なくても、やります!という方も大丈夫です!

単純な事務作業にも、目的を持って取り組みましょう!

 


 

 

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