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事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
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私は、自分のTODOリストと、

本業のTODOリストと、

副業先のTODOリストと、

3つ持っています

 

 

その中で、本業については、

会社のシステム的に行えるものがあるのでここでは省きます

 


 

副業先のTODOリストについては、

私はgmailの予約送信機能を活用しています

 

 


最初は、TODOリストのアプリを利用していたのですが、

起業家様に投げて終わりでは無かったり、

明日にももう一度リマインドしてほしいと言われたり、

使い方に迷うところがありました


 

一番使いづらいと思ったのは、

タスクを完了していないと通知があるんですが、

それがなかなか消えないこと!

 

通知が消えないのが、私自身が嫌で、

気になってしまうんです

 


それで、起業家様にご連絡したのでタスク終了!

と思って完了をすると、

そういう時に限って後から

「もう一度リマインドが欲しい」と言われたりして・・・

 

なので、アプリを使うのを辞めました!

 


もしかしたら、私が知らないだけで、

もっと活用しやすいアプリの使い方があるのかもしれませんが・・

 




 



そこで、私が活用しているのが

Gmailの送信予約機能!

 

毎日、自分のメールアドレス宛に予定をメールしています

 

朝8時の設定!

 

この時間にメールがあると、

通勤電車内でメールを観れるので、私にはベストな時間なんです!

 


 

起業家様から、「明日もリマインドして!」と言われたら、

送信済メールを転送して、送信予約をすればOK

 


内容もメールなら沢山書くことも出来るし、

<このメールの対応>という時も、

メールの受信日時をメール本文にコピペしておけば、

すぐにそのメールを探す事が出来ます


添付ファイルや画像も付けることが出来て、

とっても使いやすい!



 

また、外出している時も、

手帳に書いてあると、その手帳がないとわかりませんが、

メールの履歴で遡れたり、

未来の予定も観れるので、とっても便利!

 

何も持ち歩かなくても確認が出来ます!

 

 


完全に完了した時には、メールを削除すればOK

 



私はこの方法で、

何か予定を見逃すことはありませんし、

起業家様に朝に予定を伝える事が出来ます

 

 


「時間指定で連絡が欲しい」と言われても、

予約時間を変更しておけば、アラーム代わりになります!

 



とっても便利なので、

Gmailの送信予約機能でのTODOリスト管理をオススメします

 

 

 

 

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