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事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
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昨日は、インスタからご連絡をいただいて、

Canvaの勉強会を行いました


 

で・・・

そこでとっても重要な学びがありました

 

 

 

それは・・・

 

起業家様は、「自分でもやってみたい」と思っている方が多い

 

 

 


私は事務代行を仕事にしているので、

「何でもご依頼ください!」

「代行って便利ですよ!」

と沢山言っています



それは、起業家様の事務負担を減らして、

もっと起業家様でしか行えない仕事に集中して欲しいから!なんですが、

 


最初は、

それがどんなものか、

どういう操作をしたらどうなるのか、

簡単なら自分でやりたいし、

難しいと感じたら、代行をお願いしたいと思うなと感じたんです

 

 


初歩の初歩的な視点を・・・

すっかり抜けていました

 




 


 

そういえば、私は事務を仕事として行っていますが、

税務関係は資格も無いし、わからないので、

税理士の先生にお願いしています

 


でも、<事務>と名乗っているので、

丸投げでやってもらうのもいいけれど、


自分でも少しは経験して、

それを起業家様から相談を受けた時に還元したい!と思って、

税理士の先生に「自分でもやってみたい!」と言ったんでした・・・

 


自分のことは棚に上げて、

すっかり忘れていましたよ・・・笑い泣き

 

 

 

なので、

もちろん代行も行いますが、

 


どんな操作なのか、

どんなことを行えばいいのか、

やってみたいけれどわからないという起業家様に、

勉強会を開催しよう!と思います

 

需要はあるでしょうか?

 

 

 


ちなみに、本業ではチームを取りまとめるリーダー的な存在でしたので、

後輩に指導することは5年以上行っていました

 

何人に教えたか、もうわからないくらい教えています

 

 


事務ディレクターになってからも、

勉強会を開催しては、

「わかりやすい!」と言ってくださるお客様がいるので、

教えることが得意と自負しています

 


私がわからないことも全力で調べてお伝えしますので、

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

 

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