いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 


起業家の皆様、

ご自身の時間は確保できていますか?

 

 


私は今、多忙期でして・・・

本当に有難いことに忙しくしています

 

さらに、自分のやりたいことも沢山あって、

嬉しい悲鳴とともに、充実した日々を過ごしています

 


 

こう忙しい日々を過ごしていると、

起業家様はもっと忙しいのでは?と思うんです

 

 


例えば、

お客様への返信をしたり、

講座の準備をしたり、

新しい講座の企画をしたり、

SNSを投稿して、

家事もして、

問い合わせ対応をして、

取引先とのやり取りもし、

動画撮影したり、

プレゼント企画を考えて、

入金確認をし、

会議室の予約を行い、

 

やらなければいけないことが沢山!

 

まだもっとあるかもしれません

 

 


 

これらをこなして、

自分の時間を確保できていますか?

 





 

インプットの時間

家族との時間

美容の時間

食事や睡眠の時間

新しいことに挑戦する時間

 

十分に取れていますか?

 

 

 


私は、忙しい時ほど、

自分の中で一番カットしてはいけない時間なのに、

自分の食事と睡眠の時間をカットしてしまい、

フラフラになって、

休みの日にそれをカバーするように寝過ぎてしまって、

寝て終わってしまうことがあります

 

 

それでは、楽しいことでも楽しくなくなってしまいますし、

継続出来ません

 

 


 

お客様のためにも、

まずは起業家様が元気でパワフルでないと、

会いに行ける場を提供出来ませんし、

お客様との交流も出来ませんよね

 

 

また、お客様の理想となる姿でいることが、

お客様へのメッセージとなるため、

自分の時間を確保して、自分のために使って欲しい

 

 


だからこそ!

起業家様には、仕事をしつつも、

しっかりとご自身の時間を確保していただきたい!

 


 

では、その時間はどうすればいいの?ということですが、


仕事の効率化を進めるのもいいですね!

 

でも、

手っ取り早く楽な方法は、「手放す」こと!

 

 


手放した仕事は、

事務ディレクターにお任せください!

 

起業家様の代わりに、事務作業を代行いたします

 

 

 


 

ちなみに、事務ディレクターである私が、

自分の時間を捻出するために行うことは、

 

仕事の無駄を省き、効率化を進めることと、

 

事務ディレクターを増やして、チーム化し、

事務業務のスペシャリスト集団を作って分担すること!

(私が出来ない仕事は、仲間に頼む!

 実は私も、頼ってるんです!おねがい

 


チームって、1人よりも想像出来ない大きな成果が出るので、私は好きです



是非、頼ってくださいね!

 

 


 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→