いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます
事務ディレクターの一期(いちご)です
面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、
同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです
起業家の皆様、
ご自身の時間は確保できていますか?
私は今、多忙期でして・・・
本当に有難いことに忙しくしています
さらに、自分のやりたいことも沢山あって、
嬉しい悲鳴とともに、充実した日々を過ごしています
こう忙しい日々を過ごしていると、
起業家様はもっと忙しいのでは?と思うんです
例えば、
お客様への返信をしたり、
講座の準備をしたり、
新しい講座の企画をしたり、
SNSを投稿して、
家事もして、
問い合わせ対応をして、
取引先とのやり取りもし、
動画撮影したり、
プレゼント企画を考えて、
入金確認をし、
会議室の予約を行い、
・
・
・
やらなければいけないことが沢山!
まだもっとあるかもしれません
これらをこなして、
自分の時間を確保できていますか?
インプットの時間
家族との時間
美容の時間
食事や睡眠の時間
新しいことに挑戦する時間
・
・
・
十分に取れていますか?
私は、忙しい時ほど、
自分の中で一番カットしてはいけない時間なのに、
自分の食事と睡眠の時間をカットしてしまい、
フラフラになって、
休みの日にそれをカバーするように寝過ぎてしまって、
寝て終わってしまうことがあります
それでは、楽しいことでも楽しくなくなってしまいますし、
継続出来ません
お客様のためにも、
まずは起業家様が元気でパワフルでないと、
会いに行ける場を提供出来ませんし、
お客様との交流も出来ませんよね
また、お客様の理想となる姿でいることが、
お客様へのメッセージとなるため、
自分の時間を確保して、自分のために使って欲しい
だからこそ!
起業家様には、仕事をしつつも、
しっかりとご自身の時間を確保していただきたい!
では、その時間はどうすればいいの?ということですが、
仕事の効率化を進めるのもいいですね!
でも、
手っ取り早く楽な方法は、「手放す」こと!
手放した仕事は、
事務ディレクターにお任せください!
起業家様の代わりに、事務作業を代行いたします
ちなみに、事務ディレクターである私が、
自分の時間を捻出するために行うことは、
仕事の無駄を省き、効率化を進めることと、
事務ディレクターを増やして、チーム化し、
事務業務のスペシャリスト集団を作って分担すること!
(私が出来ない仕事は、仲間に頼む!
実は私も、頼ってるんです!)
チームって、1人よりも想像出来ない大きな成果が出るので、私は好きです
是非、頼ってくださいね!