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事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

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同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
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事務作業を代行するなんて、

 

自分で出来ているし・・・

お金も掛かるし・・・

 

そもそも、何をお願いすれば良いかわからない!

 

 

なんて思う起業家様が多いと思います

 

 

私も、副業先の起業家様から、

「お願いするのが苦手だから、提案して」と言われるのですが、

 

 

 

お願いすることが苦手でもあり、

何をお願いすればいいかわからない方は、

これをやっていただきたい!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

嫌いなことを書き出すこと!

 

 

 

 

 

 

嫌いなことを書き出して、それを外注する!

 

 

これは、企業が良くやっていますよね

 

 

(お客様からの)クレームから生まれた商品です!とか

 

(従業員からの)不満を解消して、効率化を行った!とか

 

 

それと同じです!

 

 

 

嫌なことからは、新しいサービスや効率化が起こる!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は、

本社の報告期限ギリギリに上司が「これ、メールで送っておいて」とさらっと言われるのが嫌いでした

 

いつもギリギリなんですよね・・・ガーン

 

 

 

なので、

 

・本社の報告期限前までに余裕を持って、報告メールの下書きを作っておく

・報告期限を全て自分のスケジュール帳に記載し、報告期限時間前の15分はその時間とスケジュールしておく

・上司との雑談で、さらっと「明日締め切りですよね」と言っておく

 

 

 

この下準備のおかげで、

いつも通りギリギリに言われても、すぐにメールを送信出来て、

本社からも怒られた事がありません!

 

 

 

私はこうやって、嫌なことに対応して、改善策を見つけてきました

 

そして、どんどん仕事はブラッシュアップ

 

 

 

 

もちろん、起業家様もご自身で改善する事も1つの方法ですが、

外注に出すのも1つの方法です!

 

圧倒的にですからね!!

 

 

嫌なことを見つけて、それを外注する!

そう思うと、外注する事がなんだか楽に感じませんか?