いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
事務アシスタントの一期(いちご)です


面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します

 

事務アシスタントを始めたい方、副業に興味がある方、

同じ事務アシスタントをされている方とも繋がりたいです

 
詳細な自己紹介はこちら→
 
 
 
 
 
今の仕事を手放すのって、怖くないですか?
 
 
私は怖かったです!
 
 
 
 
会社で、新しい組織づくりをすると上司から言われ、
私が担当していた仕事を、派遣社員が担当するようにと指示されました
 
 
 
あれ?仕事が楽になるんじゃ?
と思いましたか?
 
 
 
 
私は、全くそうは思わずに、
 
 
私の仕事が取られた・・・
 
私は用無しになるのかな?
 
もう必要ないって言うんじゃないかな?
 
仕事がなくなったら、どうやって会社に貢献するんだろう?
 
辞めさせるために仕事を他の人にって言ったのかな?
 
 
なんて・・・
 
なんか、ドラマの見過ぎっていうか、
被害者意識が甚だしいですね
 
 
 

 
 
 
単純に、私の仕事が忙しすぎて、有給休暇が取れなかったので、
その対策として、
 
かつ、上司の仕事を引き継いで欲しかったらしいのですが、
 
 
 
 
結局は、新しい商品が発売されることになり、
その対応でとても忙しくなって、
 
先に、派遣社員さんに仕事を任せておいて良かったと、
本当に安心したのを覚えています
 
 
 
おかげで、新しい商品についての混乱も無く、
新しい商品のマニュアル作りも出来ました
 
 
 
 
 
 
そう、1つの仕事を手放したからといって、
自分の仕事が完全になくなることはありません
 
 
 
 
断捨離と一緒ですね
 
 
クローゼットの中に、洋服がいっぱいあると、
新しい洋服を購入してもしまうスペースがありません
 
私の手持ちの仕事がいっぱいであれば、
新しい仕事をこなす余裕もありません
 
 
先に書いた例で言っても、
もし私が仕事を派遣社員さんへ引き継いでいなかったら、
新しい商品について、対応する余裕がなかったかもしれませんし、
頭がパンクして、小さなミスを起こしてしまったかもしれません
 
 
 
 
だから、お気に入りの洋服や、
自分しかできない仕事は持ち続けてもちろん構いませんが、
 
今の私には似合わないかな?という洋服や、
自分じゃなくても出来る仕事は、手放しましょう!
 
 
 
 
すると、スペースが出来て、
春物のとっても素敵な洋服が目に入ったり、
新しい仕事が舞い込みます
 
 
 
春ですし!
新しい挑戦するスペースを、
クローゼットだけじゃなく、仕事の面でも空けておきませんか?
 
 
 
事務作業なら、私にお任せくださいね