はじめましてキラキラ
事務アシスタントの一期(いちご)です

面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
 


 

私は運動が苦手です

 

苦手だし、なんなら嫌いです

 

体育の成績は1ですしね笑い泣き

 


 

そんな私ですが、4年前からジムに通っています

 

自分でもジムに通うなんて絶対に無いと思っていましたが・・

 


体力的な問題とか、

 

少しのダイエット希望もあって、

 

少し体を動かしたくて、入会したんです

 



 

パーソナルトレーニングを受けていて、トレーナーさんと1対1で運動しているのですが、

 

とにかくトレーナーさんが優しい

 

 



 

横で、違うトレーナーさんと女性がトレーニングしているんですが、

 

重いダンベルを持っていたり、

 

マシンを使ったり、

 

負荷をかけたり、

 

とっても大変そう

 



 

かたや、私はというと・・・

 

ダンベルは1キロ


マシンは使わない


負荷は自重だけ(自重も重いんですが、これは自分のせい)


1つずつの運動の後、呼吸を整えるために談笑タイムも設けてくれる

 

 


腕立ても、膝をついて行うし、

 

筋も、少し頭をあげる程度

 

 

 

はたから見たら、これでお金払うなんてもったいない!レベル

 



事実、友達や職場のみんなに言われます

 

もったいないとか、

通う意味無くない?とか、

 




 

でも、良いんです!

 



私にはピッタリだし!

 

私はこの内容にお金を払うことを大満足している

 






 

私を担当しているトレーナーさんからしたら、

もっと運動を勉強しているし、

体を動かす技術も知っているし、

マシンの使い方もよく知っている

もっと負荷をかけたほうが肉体改造になるのはわかっているし、

もっと運動してほしい!

という気持ちがあるかもしれない

 


自分の知識が、私に対しては全然必要なくて、物足りないかもしれない

 



 

でも、私は大満足で4年通い続けている

 

私に対しての運動の知識はさほど必要なくても良いんですね

 

 



 

これ、ビジネスでも同じことが言えますよね!

 

自分はまだ知識がないし、

実力もないし、

と思っていても、

 

私のように、超基本的な内容で満足する顧客もいる


超基本的な内容を求めている顧客もいる!

 

 



だから、知識がないから起業できないなんてありません

 



私のパーソナルトレーニングが良い例です

 


大切なことは、目の前のお客様が求めている知識を最大限に出すこと

 



これに尽きる!と、

自分の運動が出来ないことを棚に上げて、考えながら

今日もジムでトレーニングをしてきました