はじめましてキラキラ
事務アシスタントの一期(いちご)です

面倒な事務作業を代行し、起業家様をサポート致します
 
 
 

今日は、私が事務アシスタントになった理由を3つお話ししようと思います

 


 

憧れの事務アシスタントさんに出会えた

 

 

ずっと恋愛で拗らせていましたえーん


付き合っていた彼に振られないように、

嫌われないようにするにはどうすればいいか、

毎晩ブログを読み漁っていました



そんな時、近くで恋愛セミナーが開催されることを知り、藁にもすがる気持ちですぐに申込み


すると、そこでサポートをしていた事務アシスタントさんのメール対応や、当日の受付や仕事ぶりがとっても素敵だったんですキラキラ


さらに、服装も私が好きなテイスト!

すぐに同じ色合い、似ているワンピースとネックレスを購入しました(本人にもお伝え済み←)

 

そこから、恋愛につまづいていたので、恋愛の講座に参加

その講座でも、素敵なサポート対応に、ますます憧れるばかりでしたキラキラ

 


少し年月が経った頃、その方が事務アシスタントの始め方を教えてくださる機会があり、すぐに申込みしたのが、私の事務アシスタントの始まりです

 


そう思うと、恋愛で拗らせていたからこそ、見つけられた仕事なので、元彼に感謝ですね

 

 


事務作業が好き

 

 

本業も事務作業をしています

特にエクセルで集計をすることが大好きで、ひたすらにコツコツ作業をするのが得意です

面倒な作業も、黙々と作業をするのが好きですし、

やり終えた時の達成感が半端ありません

 


また、営業事務や総務の仕事をしていたことから、社内外の方とコミュニケーションを取る機会も多く、それでメール対応が得意になりました



チームで仕事をする際には、上司と部下とのパイプ役になったり、全員で仕事をこなせるようなマニュアル作りも得意です

 


この事務職の前には、営業職も経験していますが、営業は2年で挫折しました

もうバリバリと営業はこなせないけれど・・

営業で使う資料なら、こういう項目が必要ではないか?と考えて資料作りをすることが出来て、それを喜ばれるので、営業の経験をしたことも、とても大きな財産です

 


好きを仕事に出来るなんて、幸せなことです


 

 

求められる事務の仕事がある

 


前にも書きましたが、私は営業職で挫折しています


私が勤めた会社では、毎日の営業成績が貼り出されていたので、それを見るのが苦痛でした

さらに、その成績は毎月リセットされるんです


毎日毎日必死に契約して月末を迎え、

ホッとする間も無く、0からのスタート

この流れに私は乗れませんでした

 


手に職もなく、営業が出来ない・・となった私には、その当時は出来る仕事は事務職しか思いつかずに、事務職へ転職


そういう動機で選んだ仕事だったので、

挫折したら行き着く仕事

誰でも出来る仕事=事務という考えでした

 


だから、自分の仕事は誰でも出来るし、代わりはたくさんいるし、

そんな仕事だから、私が求められるわけないと思っていました

 


でも、求められている人が実際にいて、知っているし(憧れの事務アシスタントさん)


ありがたいことに私にも「事務サポートをして欲しい」と言ってくださった起業家様がいました

 

そこで、私に出来ることで、誰かの役に立てることがある!と実感しました

 

 

 

以上の3つが重なり、私の「事務アシスタント」としての副業がスタートしました

 

 






 

AIに変わる仕事として取り上げられる仕事ですが、

私はAIに負けない事務になる!なれる!と思って、日々仕事に邁進しております

  


 

起業家様へ向けて、どんな仕事ができるかも書いていきますし、

 

前の私と同じように、誰でも出来る事務作業なんて需要がないと思っている方にも、

誰にでも出来る仕事ばかりではないこと、需要があること、今のスキルで副業や起業が出来ることをお伝えしていきます

 


是非、私と一緒に「AIに負けない事務」になりましょうおねがい