大人可愛いクレイジュエリー作家・インストラクターいちごのまめです♡(苺の豆、まめのまま)


こんにちは(*^_^*)♡


いちご🍓やくま🧸の作品を作っては

眺めている作家 いちごのまめです(^o^)v


@doux_repos_ 上杉竜市先生のパフェ2作品のレッスンを受講☆

2021年にもケーキやタルト2作品教えて頂いたので、今回は2度目♪その様子を記そうと思います♡


午前の部〘Berry Strawberry〙

いちごの着色はおさらい。でも難しい〜


キャンドル流し込むのも「きゃあ〜〜〜」

各自、盛り上がる(笑)


重さの軽量中

密かにグラムのピタリ賞を狙うわたし………




みんなで整列〜〜〜ヽ(´エ`)ノ♡


実は以前に、我流でパフェの層の実験をしていました。セメダインやキャンドル、粘土などの材料がどういうふうに変色するのか・どの材料を使うのか・ガラスか強化プラスチックに入れるのかなどなど…


今回のレッスンでは、それらの悩みが一掃されるほどの技を見せていただけましたヽ(´エ`)ノ💖



午後の回では、〘Berry Chocolate〙


層をいかに美しく作るか…
これに集中できたのは、先生が沢山のパーツを準備してくださったからv(^_^)v

レモンジュレの手触りが最高♡

丸めたり色付けしたり、いちごの着色から飴細工やクリーム絞り…ひと通りバランスの良い作業工程を楽しませて頂きました♡


持ち帰りの資材がとても安定していて、2作品とも無傷で持ち帰ることができましたヽ(´エ`)ノ♡


持つとずっしり♡上手にできました♫



左は先生のお見本♡


こちらは両方自作品♡


先生はもちろん、ご参加のメンバーの皆さまも素敵な方ばかり💕


粘土が初めてさんの方や、アクセサリー作家さん、他の食べられる系の作家さん、某先生まで………(^^)


ワイワイお話しながら、少し学生時代のノリも味わえましたヽ(´エ`)ノ♡


先生、アシスタントの先生、ご参加の皆さま、

楽しいひとときを

ありがとうございましたヽ(´エ`)ノ💖


また、お目にかかれたら嬉しいです(*^^*)



上杉先生のブログはこちら👇

https://ameblo.jp/doux-repos 

先生のブログのお写真がとても綺麗です!
是非ポチッと(*^_^*)


お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


〜あとがき〜

春頃からくまとドーナツをモチーフに制作🧸🍩クレイジュエリーで強度が高い系の作品です。もっと数が増えたらアップしようかな^_^


過去作品↓
今後もマイペースで作りま〜す♡

現在、強度実証実験中!!
作家あるある“優しく扱う”こと禁止中(笑)
今の所、かなりツオ〜イヽ(´エ`)ノ♡
ミニいちごとジルコニアもついています♡
つやつや♡