つづき




福井市の市場は

その場で食べれる

生モノがなかったから

敦賀の市場にも

行ってみたよスター

 



日本さかな町


 

 

 

中は結構広くて

とれとれ市場みたいな感じイルカ

 

 

 

福井って

焼き鯖とカニが有名みたいで

ほとんどそればっかり

売ってるんだけど

売り方がスゴイタコ星

 

 

 

こっからここまで

1万円みたいな

根こそぎ買わせる

感じの売り方爆笑

 

 

 

まあカニは買って帰る

つもりだったから

色々つけてくれる

ところで買ったよ流れ星

 

 

 

カニが15000円なんだけど

お魚たちもつけてくれて

そのまんまの値段ってことで

買ってみたよ昇天ルンルン

 

image





福井の越前で有名な

越前ガニだけど

売ってるの

ズワイガニなのね猫

 

 

なんで売ってないのかな

って調べたら

ズワイガニのことを

あっちではそう呼ぶみたいグッ




おまけしてくれたやつ下差し


image

 

 

 

ホタテが今まで見たことないぐらい

デカくてびっくりした驚き

 

 


海鮮たちは

海鮮丼と

鯛茶漬けにして

食べたよ生ビール




 


市場の中のお寿司やさん寿司






長次郎ぐらい高いんだけど

おいしかったよニコニコ




でもお皿が

傷いってたり

ベトベトで

気持ち悪かった爆笑




つづく