辛い系の調味料を初購入うさぎスター




今まで麻婆豆腐とかスンドゥブとか

作るときって即席中華買ってたんだけど

インスタントっぽいなと思ってて・・真顔

 

 

 

コチュジャンとか買っといたら

なんか作れるだろうと思って

買ったんだけど下矢印


李錦記 甜麺醤(チューブ入り): 中華・エスニック|エスビー食品公式通販 お届けサイト

 

テンメンジャンだった爆笑

 

 

 

中華の必需品みたいだったから

合ってるみたいだけど

コチュジャンって読んでた爆笑

 

 

 

コチュジャンってカタカナなんだね昇天

 




 

 


そんなこんなで

豆板醤とか持ってないから

テンメンジャンをだけを使って

麻婆豆腐作ったよ指差し笑


 


 

 




 

アメトピで北斗神拳が

汁そばの話してたから

食べたくなっちゃったよ不安


 





 






あとは横浜のおみやげで

もらったシュウマイニコニコ





エビ焼売みたいな味がしたよ昇天



グリンピースが3つだけ

ロシアンルーレットのように

真ん中に入ってたよ魂が抜ける