巨人痛い1勝。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

8月11日   バンテリンドーム


巨人3-1中日


菅野がリーグトップの11勝目をあげるも中心打者

ヘルナンデスが守備で左手首骨折という大怪我を負ってしまい全治は不明。


おそらく今季は絶望でしょう。


敵前逃亡したオドーアに代わり5月に入団したヘルナンデス。

日本野球にアジャストして、ここまで打率.294   8本塁打30打点と三番打者に定着して貧打のチームを牽引していただけに痛すぎる離脱です。


百歩譲って怪我は仕方ないにして、これで復帰後だよ問題わ。

元通りに打てるのか。


かつてヤンキースの松井が同じような骨折をしたね。

この時は全治4ヶ月だったそう。

もっともその後松井がどうなったかなんて覚えてないけどw

2014年に入団して開幕から打ちまくって一躍人気者になったレスリー・アンダーソンも怪我で途中離脱。

結果的にその年は規定打席不足とはいえ打率3割は打ったけど翌年以降は故障や不調で一軍と二軍を行ったり来たりの成績となってしまった。


元通りになって戻って来て欲しいね。

モンテスの奮起が望まれる。

何度も書くがモンテスはショートで固定せよ!


三番打者は坂本になるのかなあ。


このヘルナンデス離脱によって浅野将吾が一軍昇格します。


浅野がこれを機に一気に覚醒してくれたらそれが一番いいんだけどね。

現在二軍では絶好調。


思い切ってセンターでスタメンで行くべきやね。


そもそも浅野スタメンにしないと外野いないやろw


センター浅野ライト丸でレフトは重信以内、若林いない。

長さんしかいねえぞw

ま、アベはオカモトレフトを続けるんやろけどな。


萩尾辺りをもう一度呼ぶかね。


呼ばないなアベは真顔


そおゆうやつだよ。


いっつも辛気臭いツラしてるからチームが負のオーラに包まれて選手が怪我するんやろ!


浅野頑張れ!💪

↓↓↓  18歳wwwwww