大相撲名古屋場所 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

大相撲名古屋場所が終わりました。


横綱照ノ富士が千秋楽に

12勝3敗同士の決定戦で隆の勝とかいう地味な平幕力士を破り10回目の優勝を飾りました。


いや、盛り上がらねえゲロー


カド番だった大関貴景勝はまたも負け越しで来場所での関脇陥落が決定。


今場所で10勝すれば大関に復帰できた関脇霧島は勝ち越したのかな?

それでも大関復帰は叶わず、結局1からやり直し。


大関復帰が期待された朝乃山はまたもや怪我で途中休場。

来場所は幕じり辺りまで陥落。


春場所の優勝力士尊富士は休場からの途中出場で何とか2勝して来場所はギリギリ十両に残れるか?というところ。


人気の熱海富士も負け越し。

高安も休場。



つまらーーーんヽ(`Д´)ノ💢

こんなん誰が見るんや!


あそうそう、大関の豊昇龍も途中で休場したらしいwww

もう終わりだよ大相撲真顔


そらひと場所15日間が年間6場所の90日間。


それ以外も地方巡業あり。


いつ怪我治すんだ!


さっさと公傷制度再開しろ!


みーんなサポーターだらけやないか!


やむを得ないとはいえ横綱照ノ富士の両膝のサポーターは見苦しいよねえ。

あんなんで土俵入りされてもねチーン


せめて年間5場所にして公傷制度も再開。


土俵下にはマットを敷く!

砂かぶりの席も最低2メートルは下げるべき。


危なくてしゃあねえやろ。

元力士の審判員だって土俵から200キロの肉塊が転がり落ちてきたら潰されるわ!

実際何年か前に今は亡くなった井筒親方がそれで骨折の大怪我した。


なんでもかんでもカネカネカネか。

ま、それは意地でもCSを辞めないプロやきうも一緒やけどな。


それで日程カツカツになってオールスター休みも無くなってんのに。


選手や力士の生命を何だと思ってんのか!


少なくとも相撲は協会のトップは元力士しかも横綱なんだからわかるやろ!

小学校しか出てないからわからんの?


毎場所毎場所休場力士が何人も出てんのにわからんてことはバカなのかと言われても仕方なかろうが。


ところで、なんかオリンピックやってんだって?www

知らねえꉂ🤣w‪𐤔


こないだやったばっかじゃんwww