讀賣台湾有望左腕契約へ。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

讀賣ジャイアンツが台湾の

黄錦豪(ファンジーハウ)投手(18)との契約が最終段階になったことがわかりました。

 今月台湾の高校を卒業したばかりだそう👨‍🎓


尚、育成契約になる模様。


まあ、外国人枠を使うドラフト1位だと思えば。。


メジャーとの争奪戦を勝ち抜いたと報知は書いてる。


また投手か。 

野手連れて来いよ!


台湾人投手と言えば思い出すのが姜建銘。

一時ブレイクして背番号17まで与えたのにそのオフに謎のクビ絶望


さらに黄志龍とかリンイーハウとかも育成でいたよね。

わずか二年でクビにしたのもう忘れちゃったのかなぁ?ニヤニヤ


ちゃーんと育成できるんですかねえ。


また二年とかでクビにしたら国際問題に発展しますよ。


台湾人投手で日本で成功したのって郭源治くらいちゃうの?


野手はことごとく失敗。


日ハムの大王こと王柏融なんてその典型。


レベルが低いからねえ。


チアガールはレベル高いデレデレ


チアガール輸入してくれまいか。



ところで、ロッテのムラタ修一打撃コーチが今年のボールは3mは飛ばない!と発言したらしい。


これは有能真顔


現場の人間がもっと声をあげんかい!


ホントに選手生命終わる選手続出するよ?


かつての小笠原みたいに。。