シリーズ郷愁の昭和。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

音楽を聴くのはやっぱり

レコードよ真顔



最近はCDすら買わないけどね。


レコードを買う時はなんというか高揚感があった。


レコード屋さんでパラパラとめくりながら目当てのレコードを探す。


LPレコードなんつっても今の若い衆はわからんやろ🤣

LPレコードを買うと必ずポスターをくれたよね。


あれが嬉しかった。


で、店を出ると小脇にLPレコードを抱えポスターを手にやったぞ!買ったわぁデレデレて感じで家路を急ぐ。


家に帰り指紋が付かないように気をつけてレコードを取り出してプレイヤにセットして針を、、、

プルプル震えたよねwww

:( ;´꒳`;):⊃プルプル

キズを付けないように。。


そして音が始まる前の

プチプチプチプチという音w


これが醍醐味だわよ笑い泣き


針でキズをつけてその部分の音が飛んでしまうって言っても今のヤツらには何がなんだかわからんやろなw



レコードも引越しで全て処分してしまった。

どちみちプレイヤーが無いしね。


懐かしいねえ。


配信?は?ナニソレ真顔


音楽はレコードで聴くもんよ。