尊富士新入幕64年ぶり11連勝。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

大相撲春場所


尊富士が新入幕としては

64年前の大鵬以来の初日から11連勝を飾りました。


しかも相手は新大関琴の若。


明日にも新入幕としては、110年ぶりの優勝へ!


ひゃくじゅうねんぶり🤣


いや、昨日見てたけど想像以上にすげえわ。


気が早すぎるけど大関横綱間違いないね。


顔付きもいい!


大の里も大関貴景勝を吹っ飛ばして2敗をキープ。


もはや平幕が大関を破っても座布団も飛ばないよ絶望


完全に下克上やね。


これまで若手がガーッと勝ちまくってくるとたいていモンゴル人で、またかよチーンって苦々しい思いでいたんだけど、今度は二人共正真正銘日本人力士!


こりゃもうどんどんイケ!


二人共大関横綱間違いないよ!


熱海富士も入れてね。


日本人力士が台頭してくるとワクワクするね。


もはやモンゴル時代は終わった。


大関霧島はあっとゆーまに負け越し。。


照ノ富士も休んでばっかり!


豊昇龍も横綱には遠いかな。


今の大関陣も若いっちゃ若いんやけどね。


貴景勝は満身創痍で大関を維持するのがやっと絶望


いや、楽しみになってきたわ。



新入幕の幕尻の力士と髷も結えない散切り頭が優勝争いしてるんだもんね。


大関とは3差!

もう無理やろ。


凄いことになってきたわ。


でも尊富士って熱海富士と同じ伊勢ヶ濱部屋なんだなあ。


本割りでは対戦しないんかあ。。


横綱照ノ富士も伊勢ヶ濱部屋だもんな。


横綱と当たらずに大関横綱に昇進てのが引っかかっるけどね。