シリーズ郷愁の昭和。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

このさ雑誌って今はもう無いの?  


中一コースと

中一時代


小学生の時は小学館の

小学〇年生ってのを買ってたよね。

ちなみに現在は小学八年生てのしか発行してないらしいけどwww


中学進学ってなんかちょっと大人になる感じだったわ。

制服も着るしね。

そして購読を始めたのがこれら。

 ワイは中一コースでした。


確か一年間の購読を予約すると特典で万年筆と様々な雑学やタレント名鑑などが載ってる手帳が貰えた。


ちなみにワイは桜田淳子が雑誌モデルの中一コースでした。


時代の方は山口百恵ちゃんでした。


別に桜田淳子のファンだったわけでもなんでもないけどね。


一気に掲載マンガが減ってワイ愕然としたけどポーン💦


万年筆も今思うと安モンだったけどねꉂ🤣w‪𐤔


さすがに授業で万年筆を使った事は1度もない。


中学になると全部鉛筆だったのがシャーペンを使うようになったわ。


これも大人の階段ニヒヒ


鉛筆を何本も持つ必要が無いから筆箱もスリムな缶ペンケースになったりねウシシ


あー人生で1度でいいから

学ラン着てみたかったなあ。


ワイらの世代から学ランからブレザーに変更になったんよね。


学ランに革鞄が憧れだった。


その後中学も三年生くらいになると当時大流行した

マジソンスクエアガーデンのスポーツバッグが定番となりました。