プロ野球選手会、FAの人的補償撤廃要求へ。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

プロ野球選手会がNPBに対してFA制度の人的補償の撤廃を要求しましたね。


ワイは何度も書いてるけど人的補償撤廃は大賛成。


そらそうよ。

なんで選手の権利を使うのに他の選手が犠牲にならんといかんの?


カネや!カネでカタをつけろ!


例えばAランクの選手に対しては年俸の三倍を対象球団に支払う。

Bランクは二倍

Cランクは1・5倍とかね。


人的補償やめろって言うとすぐにならドラフト指名権の讓渡にしろ!って言うバカもいるけど、そんなことしたらますます手をあげる選手がいなくなるわムキー


そらそうよ。

超一流は皆メジャー行ってしまう時代に一流半の選手を獲得するのにドラフト1位の権利を讓渡なんて出来るわけねえやろ💢


まあ、せいぜいドラフト2位よね。


アメリカみたいに自動FAじゃねえっつの!


そもそもなんで獲得した球団が対象球団の戦力補償しなきゃいけねえんだ。


出ていかれないような企業努力もせんとさ。


広島の丸がその典型だよね。


ロートルの黒田を復帰させるのに当時のカープでは有り得ない金額を支払ったじゃねえかよ。


その金を丸の年俸に充てれば流出はなかったんじゃねえの?


出ていかれるチームの事なんか知るか!


貰ったカネでメジャーから外国人でも獲得すりゃええやろが!


もう矛盾だらけだわ。


今すぐには無理でも人的補償は撤廃しないと日本からFA移籍は無くなるね。


そんなに補償してもらいたいのならなんでメジャー移籍する奴らはカネでカタをつけてんのwww


戦力補償してもらえよ。


ホントに日本のFA移籍はどんどんしょぼくなるわ。


猫も杓子もメジャーメジャーでメジャーから日本に来るのはゴミばっかり!


だから日本も外国人枠撤廃してメジャーの2Aでも1Aでも韓国でもいいから若いの青田買いするくらいでないと日本プロ野球持たないよ。



余談ですが巨人軍の新外国人選手のオドーア。


ヒゲは剃って来るそうです笑い泣き



そんな忖度しなくてもええんや!

圧力あったのか。


迫力無くなってアカンやろね。


ちゃんちゃん真顔