幼稚園。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

懐かしいね。 

幼稚園。

スモックというモノを着て、こんな名札📛を付けて。

ワイのとこの幼稚園は三年保育で下からことり組、はな組、ひかり組と呼ばれてました。


そんな幼稚園時代、先生ニコニコは大好きでした目がハート


担任?の先生は二人いて、メガネ👓の久保先生が好きだったなあ。

確か途中で結婚しちゃってw苗字が変わってしまい、子ども心にも違和感がありました。


楽しかった幼稚園時代。。

果たしてホントに楽しかったのか?うーん


と言うのも、幼稚園に行ってお昼にお弁当を食べて休み時間に園庭で友達と遊んだ事以外まるでナニをしていたのか覚えてないwww


まあ、先生のピアノに合わせて歌を歌ったりしたのかもしれないけど、歌ばかり歌ってる訳もなく。


いったい幼稚園でナニをしていたんや滝汗


覚えているのは教室にはテレビ📺があり、それで

できるかな を見てノッポさんのやるとおり工作をしたのだけはハッキリ覚えているのよね不満


幼稚園て、普通ナニをしてるんや?w


そんななか、先生意外に好きな子がいた事だけは覚えてる目がハート


なおみちゃんひらめき

当時幼稚園だから友達の名前もひらがなで記憶してたからね。


多分尚美ちゃんだったと思う🤔


尚美ちゃんと一緒にブランコに乗りながら

ワイ『尚美ちゃんがワイとけっこんしたらいちごの尚美だね🤣』とか、超絶おませな事を宣ってたのも覚えてるwww


先生の苗字が変わったので、けっこんしたら女の人は苗字が変わるって知恵がついてたんやと思う。




幼稚園は二年間通って女の先生だったけど、小学校に上がっても1年生から3年生までは担任が女の先生ニコニコでしたよ。


二年生の時の担任の先生は若かったので悪ガキ仲間と一緒にある意味 『性』に目覚めてしまいましたꉂ🤣w‪𐤔


もしご健在ならばまだ70代だろうなあ。。👵♡w