ズンズンズンズンズンズンズンズンピンポンパンポン! | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち


ズンズンズンズンズンズンズンズンピンポンパンポン!

(さあ、行こうかー)


虎のプロレスラーはシマシマパンツ!穿いても穿いてもすぐ取れる。

頑張らなくちゃ 頑張らなくちゃ 頑張らなくちゃー


空手をビシビシ!

パンツをするする

空手をビシビシ!

パンツをするする イケイケ虎のプロレスラー照れ


そんなわけで、ママと遊ぼうピンポンパン!


あなたの、マイお姉さんは誰ですか?

ワイのマイお姉さんは石毛恭子お姉さんです照れ


実際、初めて見たときは初代の渡辺直子お姉さんだと思うんだけど、ほとんど記憶が無い。


酒井ゆきえお姉さんの頃はほとんど見なくなってたなあ。

ビッグマンモスとかいう中途半端なガキどもが出るようになってつまらなくなったし、ぶっちゃけ中学生くらいになってたからねえ。


恭子お姉さんはこどもから見ても可愛くて優しそうなお姉さんだったなあショボーン


当然だけどお姉さんたちがフジテレビのアナウンサーだなどと知るわけもなくね。


後に酒井ゆきえが土曜の桂文珍と情報番組の司会をやってるのを見たとき、酒井ゆきえってこおゆう仕事もしてるんか!って思ったけど、こおゆう仕事が本職でしたw


そしてみんな大好きしんぺいちゃん!

太ったおじさんだったけど、当時はまだ意外と若かったw


ウルトラマンタロウかレオで怪獣に立ち向かうお父さんを演じてたけど、見た瞬間 あ!しんぺいちゃんだ笑い泣きでしたw


体操のお兄さんも好きだったなあ。

シュッとしてカッコ良かった❗

後に変なお兄さんも追加されましたね。

子供ごころに、なんか変な顔のお兄さん出てきた真顔としか思いませんでしたw


ピンポンパンと言えば番組最後の『おもちゃに行こうー❗』でしたね。

子供からしたら狂喜乱舞の時間で羨ましかったよねえ。


でもなんでおもちゃを見て血肉の争いにならないんや?と、思ってたんだけど、実は最初からどのおもちゃか決められていたそうです。


なーんだそうだってのかあゲラゲラ

そらそうよね。


でもピンポンパンて朝放送してたんだよなあ。

よく毎日見てたな。

学校間に合ったんか。


おもちゃコーナーを知ってるんだから最後まで見てたんだよなあ。


真顔


フジテレビがまともなテレビ局だった頃のいい番組でした。


子供番組と言えば数年前に、ナントカさんという子供番組のオジサンが引退?したけど、渡辺らの時代のNHKの工作番組と言えば、できるかな?のノッポさんでした!


幼稚園でできるかな?見ながら工作した記憶はあります。


当時はゴン太くんの声が女の人みたいだなと思ってたんだけど、実はゴン太くんの声は

ブキブキ❗ブキブキ❗って声だったと、知って驚愕したのは良きおもひで真顔