昭和のヒーロー その後 その2。 | いちご王国15丁目15番地15号 新いちごの気持ち

荒木しげる。


代表作と言えば、やっぱり

仮面ライダーストロンガー。


これは1975年。

まだ小学生だったんだけど、途中脱落したなあ。 


手袋を取った手が気持ち悪くて受け入れらんなかったのかもしれんねw


放送も確か35~37回とかで明らかに途中打ちきりだよねえ。


電波人間タックルも悲惨な最後だったみたいだし。

みたいだし、、と言うのもそのあたりはすでに見てなかったから。


ストロンガーでいったんライダーシリーズ終わるんだっけ?


その後は特捜最前線での刑事役や暴れん坊将軍のお庭番が印象的。


特捜最前線はリアルタイムでは見てなかったので、大人になってから知ったんだけど、刑事役で仮面ライダー1号と仮面ライダーストロンガーとアカレンジャーが同時期に共演していて、ヒーロー三連番じゃねえか笑い泣き

と、震えましたねえ。


藤岡弘はゴルゴ31みたいな刑事で、誠直也は正にアカレンジャーそのままの角刈りの硬派な刑事❗

誠直也さん好きなんだよなあ。


荒木しげる刑事はイマイチ目立たない若手刑事って感じだったなあ。


その後もドラマに出てながらも、2007年と2011年に目黒区議会議員に立候補!


ワシは目黒区民なので投票しましたよ!


でもどちらも落選チーン

当時、目黒区は元リポーターの須藤甚一郎氏が圧倒的に強かったんだよねえ。


そして2012年に肺炎で帰らぬ人となりました。


まだ63歳だったんだよねえ。


若いのに。


ストロンガー主役は当時、仮面ライダーと、コンドールマンとゴレンジャーのどれがいい?

と聞かれて仮面ライダーしか知らなかったので、仮面ライダーで!となったそうです。


ひょっとしたら荒木しげる氏がアカレンジャーだった可能性もあったのかと思うと運命ってわからないもんです。