彼と別れてから私は、


自分の本音や


これから自分がどんな風に生きていきたいのか……そんな事ばかり考えていました。


ツインレイ彼の存在は関係なく、いずれ子育てが終わったら、主人とは離婚したいと、ずっと思っていたんです。



主人と別れて、ツインレイ彼と再婚したいという気持ちは全くありません。


もう別れていますし。



主人と不仲な訳ではないのですが、もう自由になりたいな……というのが本音です。



主人のひどい天邪鬼に、一生振り回されるのはしんどい。



子育ても、自分なりに頑張った。



残りの人生は、好きなようにゆっくりと生きていたい……こんな気持ちでした。



そうなると、私の経済力の問題です。アラフィフから就職も厳しいな……体力にも自信がない。ただの甘えだけど……



そこで投資を始めてみましたが、投資は良い時もあれば悪い時もあって安定しません。離婚に必要なお金を稼ぐことはできませんでした。



私はこのまま、我慢して生きていくしかないのかな……と思いながら、日に日に、主人と一緒にいる事を、苦痛に感じるようになってきていました。



もちろん私がそう感じるには、それなりの出来事があったからなのですが



でも、そんなのはどこの夫婦にでもあること。



やっぱり私のあまえ?ワガママなんだろうか………



そんな事をモヤモヤと考えながら、相変わらず、主人との時間がとっても苦しいと感じていた時…




主人に、突然「転勤辞令」が出ました。皆、予想外の出来事でした。




主人は、家族と離れて一緒に暮らすのは絶対に嫌だと言って、私達は転勤には必ず一緒に付いて行きました。



しかし今回は、子供が高校生であること、自宅を購入している事もあり、単身赴任で行くしかなく、



主人はずっとごねていましたが、結局行かざるおえない状態になり、



主人と別々に暮らせる事になったんです。