私は、仲の良い両親に愛情を沢山もらい、育ててもらいました。



そして中学生の時に、ある同級生の男の子と出会いました。



後ろの席に座っていた彼は、少しヤンチャなタイプでしたが、ハーフのような容姿をしたイケメンでした。




後にこの彼とは付き合う事になり、長い間、腐れ縁となります。



彼はヤンチャなタイプでしたが、恋愛にはチャラチャラした事が嫌いな人で、大人になっても一途なタイプでした。



中学生から高校生になっても付き合いは続き、学校帰りに待ち合わせをして、映画や食事に行っていました。






何年付き合っていても、彼は指一本触れてきませんでした。一度も手を繋ぐ事もなく、高校一年の夏にお別れすることになりました。





私はアルバイト先で、4歳年上の男性の事が好きになり、私から「別れてほしい」と言いました。





今思えば、彼の事は好きだったけど、高校進学でなかなか会えなくなり、なのにバイトばかりしていてあまり会ってくれない、電話してもいない状態が寂しくて耐えられなかったのだと思います。



その時に彼は、「別れても、ずっと好きなままで居てもいいかな……迷惑かな……迷惑はかけないようにするから」と言ってくれましたが、私からは返信はせず別れました。



その後、私は4歳年上の男性と付き合いだし、交際は8年続きました。とても優しい人で、私は結婚したいと思っていたし、お互いの両親も「早く結婚しなさい」と言っていましたが、多趣味な彼は、結婚したら自由にお金が使えなくなるのが嫌だったらしく



「必ず結婚するから、あと数年だけ自由にさせてほしい。」と言って、少し私の気持ちが冷めかけていました。



その時に、仲の良かった職場の上司で36歳の医師の男性に、恋愛相談をしていました。



この医師の男性とはなぜかすごく気が合い、お互い何でも話せる仲で、たまに仕事終わりに2人で食事に行ったりしていました。



彼は結婚していましたが、私は奥さまとも仲が良かったので、奥さまと2人でお茶して、長い時間話し込む事も多かったので、



男性と仕事終わりに、2人で食事に行く事も奥様は許してくれていて、大半は仕事の話をしているのだろうと考えていたのだと思います。



確かに仕事の話しか、他愛のない話しをしているだけでしたが、一緒にいると妙に安心する人でした。




仕事終わりに、他のスタッフが先に帰って、たまたま二人きりになった日



男性が突然、私を抱きしめてきて



「こんな事したらダメなのは分かっているけど、好きになってしまって……」と言ってきて




彼を突き飛ばして、逃げるように私は帰りました。



その日から、彼は何度も「すきだ。付き合ってほしい」と伝えてくるようになって



彼氏とも、あまりうまくいかなくなっていた私は、その気の合う上司と付き合いだしてしまいました。



彼氏とは、完全には別れていませんでしたが、会うことも少なくなり、会っていても気まずい空気で、いつ別れを切り出そうか……と思いながらも



それを察していた彼氏が

「俺、絶対別れないから。2年後には必ず結婚する」と言っていて、余計に別れを切り出しにくく



結果的に、二股のような状態が数ヶ月続きました。