クリスマスのスイーツといえば?


昨日、娘が

「イブに会う友人が

何かプレゼントプレゼントを用意してくれるらしい!

私も何かあげたい!

クリスマスプレゼントに金札束くれ!」

って言うので

「じゃあクッキークッキージンジャーブレッドマン作れば?」

と言ったところ、

「そうだね爆笑

となり

一昨日の夜に生地を仕込ませ

昨日の夜にクッキーを型抜きさせ

オーブンで焼かせ……

ようとしたんですけど、


何でかわからないけど最終的に私が焼いてた。


え?


娘には「レシピ調べたら簡単に作れるよ」

と言っておいたのですが、

何故かわからないが

作り方をいちいち私に聞いてくる。


「オーブン余熱できたよー、何分焼くの?」


レシピを見て。


「だって、昨日(生地を作った時点で)見てたページが

どこだかわからなくなっちゃったんだもん」


ブックマークしとこうね。


そのうち、娘は焼き加減を私に委ねるようになり。

それでも様子を見ててくれれば良いものの、

テレビ見て笑ってる。


お前……


レシピを見失ったなんて言うから、

とりあえず10分オーブンで焼いて

足りなそうなら5分やって……としながら

様子見てやる作業が全部私。


せめて!!

そばに!!!

おれや!!!!!


娘は壊滅的に要領が悪いため、

自分がやるより私がやった方が早いと思ってるんだろうが、

それじゃ意味ないでしょうにチーン


要領悪いなら尚更どうやって焼いてるか見てなさいよゲロー


娘への愚痴になってしまったけど、

それでも可愛い娘なのです。


教育はこれからも頑張らないといけないけどゲッソリ

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印